※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅を購入する上で、ボーナス払いを含めてますか?買いたい地区に予算内…

住宅を購入する上で、ボーナス払いを含めてますか?

買いたい地区に予算内のところは本当に少ないんです…そう言った場合、みなさんどうしてますか?
あきらめますか?買った方は年収の何倍ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナス払いはしてないです☺️
我が家も予算オーバーでした😂
とりあえず貯金増やすしかないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、、どのくらいオーバーですか?よかったら教えてください❣️😢

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ボーナス払いなしです!
ボーナスに頼ってたら何かあったとき怖いので💦
同じく若干予算オーバーです😂
下の子も幼稚園入ったら働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいオーバーですか?😢よかったら教えてください❣️

• 6月1日
まめ大福

今マイホーム計画中ですが
ボーナス併用の予定です
と、言っても旦那だけのローンで、ボーナス分は私が出すつもりでいます(お財布別で支払いは基本旦那ですが、いずれは一括返済を計画しているので少しでも早く返したくて私が提案しました)
何かあった時に困るので、ボーナスも大きな金額ではないですが、仕事を続けるつもりだし私の方が旦那よりボーナスがいいのも事実なので😅
まだ計画中ですがうちも当初考えていたより、希望の地区やHMにしたら土地込みで1000万くらいオーバーしそうです😢

はじめてのママリ

ボーナスありです!
手取りが少ないのでボーナスないと無理です。

ママリ🔰

ボーナス確実にある職なので、ボーナス払いありです😊
予算オーバーでしたが、結局何の支障もなく生活できています🙆‍♀️
世帯年収の4倍少しです✨

ママリ

労働組合があり賞与が保証されていますが、ボーナスは含んでいません。
理由はボーナス払いにして月々を安くしたところで年間払う額は変わらないのなら、ボーナス払いなしで月々生活できるようにすべきだと思ったからです。

ボーナスはあくまでご褒美扱いにしたいです😊

はちぼう

200万くらい予算オーバーしましたが、なんとか許容範囲だったので、ボーナス払いなしでローン組みました!