※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ベビー用のボディーソープから卒業するタイミングや、乾燥肌向けのボディーソープについて相談しています。

子どものボディーソープで悩んでいます。

現在、キューピーの全身ソープ(しっとり)とシャンプーを使ってます。
シャンプーはもうすぐなくなりそうと思ってメリットを買ってあるのですが、ボディーソープももうすぐなくなりそうでした。
もうそろそろベビー用じゃなくてもいいかなと考えつつ、ベビー用の方が肌にいいのかなと迷っているのですが…

皆さんはいつ頃ベビー用卒業しましたか?
ボディーソープ何使ってますか?

ちなみに子どもは、乾燥肌なので保湿力が高いのを探してます。

コメント

るん

1歳過ぎからは一緒のもの使ってます😊
お子さんの肌の敏感さによって一概には言えませんが
息子と娘はトラブル無いので、
DOVEって使ってます。

あっちゃん

うちの息子は2歳くらいに全身ソープやめました🤔
息子に使ってるのは、ボディーソープは牛乳?の固形石鹸で、シャンプーはノンシリコンの使ってます!
でも、ボディーソープは、たまに大人用の時もあります。