※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

旗の台の昭和大学病院での出産準備について教えてください。入院中に必要な持ち物や病院側の提供物は何ですか?

旗の台の昭和大学病院で年明けに出産予定なのですが、入院中ってどんな物が必要ですか?
そろそろ入院準備をしたいのですが、何を詰めたらいいかサッパリ…。

着替えやタオルもレンタルしたほうが楽なのか…

病院側で何を用意してくれるのかご存知の方教えてください!

コメント

もこもこ☆

病院によって用意してもらえるものが違うので病院に問い合せてこちらで用意するものは?と聞いた方がいいですよ~

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ありがとうございます☆
    次の健診のときに聞いてみます。

• 11月26日
ティラノ♡

近々昭和で出産予定です。ちなみに第一子も昭和で出産しましたが、着替え、タオルはレンタルが楽だと思います(^ ^)
1日360円で家族も洗濯の負担もなく、産後出血で汚してもすぐ新しいものと交換もできますし♪ マタニティパジャマ買っても自宅に帰ると必要ないですしね★

病院側で用意してくれるものは、第一子の時の事はあんまり覚えてないのですが、先日助産師さんが産褥ショーツ一枚とナプキンが出産セットで渡されると言っていたような。
出産準備のリストは、病院でもらってる冊子に載ってますよ。
参考に写真のせときますね(^ ^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

もうすぐ出産なんですね♪
    産褥ショーツまでもらえるとは(・∀・)昭和に戻ったら詳しく聞いてみます☆
    出産がんばってください!
    ありがとうございます(´ω`)

• 11月26日