※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で園児健診があります。子供の皮膚トラブルでステロイドを使っていたが、効果がなくヒルドイドも痒みを増す。ステロイドをやめたが、ガサガサのまま。何か対処法があるでしょうか?

今度、保育園で園児健診があります
上の子は、肘、首、目の周り、背中など痒みが強く掻きむしって赤くなったりガサガサしたりかさぶたになったりしてます

小児科や皮膚科は行きましたが何処へいってもステロイド処方されるばかりで、強いものに変わり、全く効果がかんじられないのでステロイドやめました

保湿もヒルドイドだと更に痒がってる気がして、市販のものにしました

ヒルドイドって血行促進ってかいてありますよね?うちの子はお風呂はいったり気温が高いとかゆみが強くなるので、促進したら余計かゆくなるみたいです

ステロイドやめたので、ガサガサのままですが、何か言われるでしょうか?

コメント

ママリ

未だにステロイド、ステロイドとお医者さんは言うので…

そこまで痒みや湿疹があったら、何故ステロイドを塗らないのかと言われるかもしれないですね💦

晴日ママ

うちも似た感じです😅
ずーっとリンデロン使ってました💦
病院で処方されたものは一切辞め
私が使ってた
ビオレUのやさしいフルーツの香りに替えたら
良くなりました😂
それでも
次男はアトピー体質なので
たまーに病院の薬も使うことあります🥲