※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがマットレスから転落しましたが、怪我はなく元気です。受診が必要でしょうか?初めてのことで不安です。



10ヶ月の赤ちゃんを育てています。
先ほど一瞬目を離したときに厚さ約20センチのマットレスから顔から転落しました。
転落直後に気づき頭と上半身は下に落ちていましたが下半身はベットに乗ったままでした
ハイハイで身を乗り出したようなかんじで頭と体だけ落ちていました。

床は畳でその上からジョイントマットを敷いていました。ジョイントマットの上に落ちました。 

たんこぶや傷などもなく手足もちゃんと動いています。

泣くこともなく今もおもちゃで元気に遊んでいるのですが受診したほうがいいでしょうか??

はじめてのことでパニックです。
どなたかよろしくお願いします。

コメント

りり

様子見で大丈夫だと思います。
びっくりしますよね。
機嫌が悪くなったり、ミルクを飲まなくなったりいつもと違う気がしたら受診で大丈夫だと思います。

もぐもぐ

一番上の子が腰くらいのパソコン台から落ちてしまった時に病院受診しましたが24時間以内に嘔吐や寝すぎなどの異変がなければ問題ないですと言われ何もせず帰ってきました💦
その後もとくに変わった様子なかったです!

あちまる

10ヶ月で下に危険なものもなかったなら大丈夫な気もしますが…
お母さんの気持ちが大丈夫じゃないんですよね?💦
わたしはそのようなことで不安になった時#8000に電話して指示をもらっていました!