※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊活

体外受精に関する質問です。①採卵後の仕事、②薬の影響、③妊娠検査薬のタイミング、④次回受診のタイミングについて教えてください。

今月末の生理から初めて体外受精のために病院を受診します。

治療計画書は今月の中旬に決めるのですが、YouTubeなどで色々体外受精について見てると気になった事があるのでわかる方いましたら教えてください🙇‍♀️

①私の病院は採卵時麻酔をしないそうなのですが、皆さんは午前中採卵した場合、午後は仕事ができそうでしょうか?
人それぞれ痛みの感じ方が違うのは承知の上で経験談を教えてください。
事務職で基本座って仕事してます。

②新鮮胚移植や凍結胚移植をした後にデュファストンなどの薬を10日分?処方された。という動画を見たのですが、移植後に服用を始めるとなると、もし妊娠出来なかった場合生理周期が28日の人は薬の影響と生理開始日が遅れるんでしょうか?

③いつも妊娠検査薬でフライングしちゃうのですが…胚移植をした後だいたい何日後なら妊娠検査薬はフライングでしよう出来ますか?

④胚移植後は次は何日後くらいに次は受診をしますか?

コメント

ena

私も初めての体外受精で明日移植予定です✨✨

①うちも無麻酔でした!私は採卵中針がささるようなチクチクした感じで、終わった後はなんともなかったので仕事はそのままできたと思います👌🏻

②新鮮胚移植だと移植日から10日経っても生理予定日ではないと思うのでズレないと思います☺️胚盤胞なら移植はもう少し後なので、ちょっとズレるかもしれないですね🤔

③私がママリでみなさんの経験を読み尽くしたところによると(笑)、胚盤胞ならBT5、新鮮胚ならET7くらいにはうっすら出てる方がいるようです!私も今回フライングしようかどうか迷ってます。。。

④うちの病院では新鮮胚は10日後、胚盤胞なら7日後に判定日と言われました✊🏻

• いろいろ

いろいろ

明日移植日なんですね✨😍
    着床してくれると良いですね!!
    差し支えなければ数日後の結果を教えて頂けませんか?🥹

①のチクチクは採血やワクチンをした時の注射程度の痛みでしたか?

私はhcgなどの注射をしてなければ絶対するのでその日にちを覚えておきます😆

• 6月1日
  • ena

ena

もうドキドキですー🥺✨
    5学年差ほぼラストチャンスかなーと思ってるのでなんとか着床してほしいところです😣💦

了解です👌🏻💕
    もし忘れてるなーと思ったらコメントしてください!笑

そんな感じですね〜🤔うちの病院は髪の毛より細い針らしいのでそこまで痛みは感じないみたいなのですが、採卵中はそのチクチクが続く感じで、嫌な感じで早く終わらないかなーって思ってました😅

hcgすると検査薬に反応してしまうので要注意ですねっ✊🏻✨

• 6月1日
  • いろいろ

いろいろ

5学年差が希望だったんですか?
    私は2学年差希望でしたが、結局次凍結胚移植したら4学年差に時期になります😔

はい!コメントしてenaさんを呼びますね😄

髪の毛よりも細くても、やっぱり早く終わることを祈ってしまう痛みなんですね😂

• 6月1日
  • ena

ena

4学年差くらいがよかったんですけど、ちょうど一年前に流産しちゃって🥹
    それから1年全くかすらずなので体外受精に挑戦しました!✨

でも卵胞は1つだったのですぐ終わりましたよ🎵今回ダメだったらまた採卵からですけど、憂鬱にはならないくらいの感じです☺️笑
    きっと大丈夫ですよ♡

• 6月1日
あ~ちゃん

採卵は局所麻酔で、午前中しました。あたしは仕事休みました。
薬は色々内服するから、わかりません
あたしはフライングしませんでした
移植後3日目受診でした

• いろいろ

いろいろ

局所麻酔の注射も痛いと聞きますがどの辺で注射したか覚えてますか?
    移植後3日に受診されるんですね!
    そうなると判定日とは関係なく何か検査されたんでしょうか?

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1、個数少なければ大丈夫だと思います。

2、薬使うので今までの周期はずれると思っていて良いですよ!

3、早ければですが、初期胚なら7日後、胚盤胞なら5日後です。

4、病院によります。判定日の病院もあれば、その前に血液検査するところもあります。

• いろいろ

いろいろ

②新鮮胚移植ではなく凍結胚移植の場合、採卵後には黄体ホルモンなど補充するんでしょうか?
    もししなければ採卵周期では生理はズレないということになりますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵周期でも今までの生理周期はあてにならないと考えて良いです。
    採卵までどれくらい時間がかかったか、採卵の時に何の薬を使ったかでも変わります。

そして病院によっては採卵後ピルを飲みリセットさせるところもあります。

たまたま今までと同じ周期のこともあるかと思いますが、かなり早く来たり、なかなかこなかったり様々です。

• 6月1日
  • いろいろ

いろいろ

そうですね🥺
    今の周期のままいくと、凍結胚移植と思われる時期がお盆真っ只中で私も生理周期がずらして貰えるかとりあえず来週治療計画書作る時に聞いてみます😖

• 6月1日