※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれづわりが嫌になります。。よだれを吐き出すことによって吐き気は軽…

よだれづわりが嫌になります。。

よだれを吐き出すことによって吐き気は軽くなるのですが、今度は吐くことによって口の渇きと喉の痛み、めまいやふらつきが出てきました😵‍💫

前回妊娠時も同じようになってしまい、
結局ペットボトルが要らなくなったのは7ヶ月頃…。
そして今私は9週です😭

自動吸引機も持ってますが、やめどきが分からず
吐き出し用のペットボトルも手元に置きたいのですが
子供が触ったり遊んだりしてしまいます😢
吸引機も遊んだりするので困っているところです…。

皆さんはどうしてますか?
飲み込みたいのですが今度は胃がよだれと痰と鼻水でタプタプになってしまい苦しく…😣

こんなしょーもないつわりなりたくなかったのに
またなってしまってショックです…。
何かいい案はないでしょうか。
タオルに吐き出すのはよだれの量が多く間に合いません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも9ヶ月ですがよだれつわりがまたあります。1人目で勘弁だったのにまた2人目😭ミルキーなど四六時中舐めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飴買ってきてもらいました!
    前回は飴はだめだったのですが…今回は大丈夫そうなので良かったです😢

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭ほんとつらいし厄介なつわりですよね💦早く終わるとイイですね😰わたしはまた産むまでありそう😂

• 6月2日
うに

私も分娩台まで二人ともありました😭ごみ袋にティッシュひいて数分に一回吐き出してました💦口は乾燥するわ、食事したあと気持ち悪いわ、飲み込んだら吐くわで本当に精神的にかなり参ってました😭😭仕事中は梅干しの種を口にいれてました💦それならなぜかまだよだれがましだったので…。本当に大変ですよね、、頑張って下さい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれつわりってなんなんですかね😭梅干しの種も良さそうな気がしてきました!今度試してみます!

• 6月2日
ぐちぇ

わたしも2人目で初めてよだれづわりになって、こんなつわりがあるんだと衝撃を受けました…!
しかもこれまた長く続くんですよね😭
辛いですね😭

ガム噛めそうですか?
わたしも家だとひたすらよだれはいてましたが、外出するとどうしようもないのでガム噛んでました😣
ちょっとマシになる気がします💦
ミント系だと吐き気しちゃうので、ひたすらフルーツ味の食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガムはだめだったので飴ならなんとか今回大丈夫みたいです😢ほんと延々と続きますよね😂早くなおるといいんですが💧

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります💦
私も2回とも最後までありました、。。

最初はペットボトルに吐き出していましたが、途中からティッシュを噛んで生活してました😅
少しでも口に溜まったり飲み込むのはダメで。
正直、出先でも飲み込むと気持ち悪いので出すしかなくて。

面倒だけど一気に何枚かティッシュをちょうどいいサイズに折って置いてました。

その都度袋に捨てて縛って捨ててましたが凄い量でした笑

ティッシュ噛んでマスクしたら短時間なら買い物行ったり出来ました😮‍💨

あと寝かしつけの時もそれならティッシュを変えればいいので楽でした。

でもやっぱり水分が足りなくなるので小まめに取るようにしてました😭水分だけは大事ですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧脱水になりますよね😞昨日ティッシュもしてみたんですが凄い量使いますね🤣自分で自分にびっくりしました笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアメ舐めるのも、普通に飲み込むのもダメだしペットボトルに溜まったのを見るのも気持ち悪くて笑
    普通にゴミ袋一袋分とか使ってました😂今思い返したら懐かしいですが必死ですよね。。
    いい方法が見つかりますように🧚🏻‍♀️

• 6月2日