※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

授乳中のおやつについて相談です。お腹が空くので、鉄やカルシウムのウエハースや小魚を食べていますが、満足できず、おにぎりやアイスも食べてしまいます。お腹を満たせるおやつのアイデアを教えてください。

授乳中のママさん、おやつは何にしてましたか??
最近急にもう食べても食べてもお腹が空くようになり、鉄ウエハースとカルシウムウエハース、小魚食べてますがあまりお腹にたまらず😂
ついついおにぎりとかアイスとか食べちゃいます😂
母乳にもよくて、お腹も満たせるおやつあれば教えてください🥺

コメント

あおた

私好きなもの食べてるんですが…🥹笑
甘いものは詰まりやすいもの迷信的な感じみたいですし😶

おにぎりもアイスも食べます😂
母乳でてるうちは何食べてもカロリーゼロだと思って生きてます🤣

  • のあ

    のあ

    昨日は開き直ってアイスふたつにクレープ食べました🥺
    詰まりやすいの体質ですかね😂?
    体重まだほとんど落ちてないですが…母乳のために食べた方がいいですよね🤣🤣

    • 6月1日
  • あおた

    あおた

    体質はあるかもです🤔
    6号サイズのホールケーキ半分とか食べたりしますが詰まったことないので🥹👍✨笑

    空腹はストレスになりますし食べます🙆‍♀️
    そのかわりお散歩で消費です🫶
    暑い日はショッピングモールの中を歩きまくってます👍✨

    • 6月1日
  • のあ

    のあ

    2ヶ月気にせず食べて分泌過多気味ですが詰まったこと無ければ大丈夫ですかね🥺月一でマッサージは行くつもりですが🥹

    良いですね!まだワクチン終わってないので長時間のショッピングモールは怖いですが毎朝散歩はしてます💪🏻暑くなる前に距離伸ばします!

    • 6月1日
つくし

上2人とも完母でした!
好きな物何でもばくばく食べてました〜🤣
その中でもお餅は腹持ち良いし、食べた後母乳が良く出てました!
お餅をトースターで焼いてお醤油付けて海苔で巻いて食べてました🤍

  • のあ

    のあ

    お餅いいですね🤤ぜんざいのパウチがあるからそれ食べようかな🤭
    もうすぐ出産ですね❣️頑張ってください〜!

    • 6月1日
  • つくし

    つくし

    お餅大好きで今でも食べてます〜🤣✨
    わあ、ありがとうございます🤍
    痛いのが怖いですが、頑張ります!!😂
    暑くなってきたのでのあさんも体に気をつけてお過ごし下さい☺️

    • 6月1日