※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

コニーやスモルビなどのスリングがあれば抱っこ紐って必要ないでしょうか?

コニーやスモルビなどのスリングがあれば
抱っこ紐って必要ないでしょうか?

コメント

ママリ

スモルビ使ってますが、長時間はしんどいです😓
手軽な分、上の子の送り迎えや病院などでは便利ですが😥

• ちゃん

ちゃん

幅広くて肩とか凝らないかなとか思ったのですが、そんなことはないんですかね、、?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

布が柔らかい分、負担が肩とかにけっこうきます。
    あと子供が動いたりすると危ないので、大体片手を添えてるので買い物とかは不便です。
    新生児の頃は問題ないと思います。

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど…!
    やっぱりスリング1つじゃ無理そうですね😂
    ちなみに抱っこ紐はどこのメーカー使ってますか??

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

メインはエルゴ使ってます。
    新生児の時は横から落ちそうでスモルビの方が便利でしたが、3ヶ月くらいからはエルゴの方が私の負担は少ないです!

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱりエルゴは人気ですね✨
    わたしもメインをエルゴにします!!笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私は上の子の時にいただきもののエルゴを使って合ってたので、2人目出産前に新たに用意しましたが、メインの抱っこ紐は出産後でもいいかもしれないです。
    エルゴ腰が痛いっていう方もよく聞きますし😅

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

有名なものでも人によって合う合わないとかありますもんね、、
    今見たら割といい値段するから合わなかったらショックだ😨
    先にスモルビとか買ってあとからメインを考えた方がいいですかね?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

たまにセールとかでめっちゃ安売りとかあるのでそれなら買ってもいいかもしれませんが、それでも合わなかったらショックですし😅
    産まれてしばらくしてメインを試着しながら買ってもいいかもですね。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ちなみにコニーはサイズが難しいとの噂で断念し、スモルビにしました!
    新生児の頃はそんなに出かけないでしょうし、スリングもそんなに急がなくてもいいかもしれないですね!

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

わたしもスリングは買うならスモルビかなーって思ってます☺️
    メイン抱っこ紐はまたレビューとか色々見て決めてみます🎶新作じゃなくてもそこまで機能が変わらず安く売ってたりもしますもんね!

• 6月1日
ママリ

スモルビは家用やスーパー行くぐらいに使って、お出かけとかにはエルゴ使ってました✨

メインはエルゴでした!

• ちゃん

ちゃん

やっぱりサブ的使い方をするのが一般的なんですね!
    ちなみにエルゴの抱っこ紐いいですか😊?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

いいですかね😊
    前抱き、おんぶもできるし
    安定感はありますかね🤔

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

エルゴの抱っこ紐は有名ですもんね!
    むしろ逆に抱っこ紐があればスリングはいらないくらいですかね😂

• 6月1日

ほぼ確実に他の抱っこ紐が必要になります😂

コニーの他に抱っこ紐を2つ持ってますが、周りを見ても私含めコニーとかラップ系の抱っこ紐だけで乗り切った人は見たことないです(笑)

• ちゃん

ちゃん

スリング系はどうしてもサブって感じなんですね(笑)
    なら初めにメインの抱っこ紐を買って、必要だったらスリングを買う方がいいですかね🤔

• 6月1日

退会ユーザー

それでもいいと思いますよ!

私は1人目のときはエルゴだけでしたけど、新生児から使えるとはいえまだふにゃふにゃの子をエルゴで抱っこするのはなんとなく怖かったので、2人の時にコニー、3人目の時にベビービョルンのミニを買って、最初のうちはコニーやミニ、重くなってきたらエルゴに切り替えてます!

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

結局はやっぱり2つあったほうが便利ってことですよね!!笑
    もうすこし考えてみます😊
    ありがとうございます✨✨
    みなさんメインはエルゴなんですね!!

• 6月1日
もえぞう

生後6ヶ月くらいまではコニーメインに使って、1歳半まではエルゴメイン、1歳半過ぎてからはルシロダ使ってます☺️
いろいろ使ってみて、やっぱり子供の月齢によって使いやすい抱っこ紐は変わってくると思います☺️

• ちゃん

ちゃん

ルシロダってヒップシートですかね?手軽でさっと抱えられて安定した頃にはよさそうですね✨
    みなさんのおっしゃる通りスリング1つじゃ絶対無理そうですね(笑)
    もう1回考え直して色々探してみます😊🎶
    ありがとうございます!!

• 6月1日