※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよ
妊娠・出産

38週0日の初産婦です。NSTでまだまだと言われました。予定日を過ぎる可能性がありますか?

38w0dの初マタです。
今日検診行ってNST受けましたがまだまだって言われました。
このままだと予定日すぎますかね、、?

コメント

まーみー

こればかりはわからないです。
うちは2人ともまだまだだねーと言われて、その2日後に破水してから出産になりました!

• いよ

いよ

えー!そうなんですか!私スクワット、雑巾掛け、お風呂掃除、トイレ掃除、散歩全部やってるのになんでだろーー!って感じです笑

• 6月1日
  • まーみー

まーみー

赤ちゃんのタイミングなんです動いて陣痛くる人もいれば進まない人もいますからなんとも言えないですね😅
    ただ、動くのをサボってた人は、陣痛が始まってから難産で帝王切開になる人が多いので動くことはいいことだと思います!

• 6月1日
  • いよ

いよ

なるほど!!ありがとうございます🫶🏻💓

• 6月1日
S

本当に分からないです😅

1人目の時は40w2dで午前中に健診があり、子宮口も開いてないしなぁ…みたいな感じだったのがその夜陣痛始まって、翌日産まれました笑
始まる時は急にきます笑

• いよ

いよ

そんなことあるんですか!笑笑
    陣痛起こすためにやっていたこととかありますか???

• 6月1日
  • S

S

何にもしてなかったです😂💦
    健診の行き帰り、バスとか電車だったので多少歩いたとは思いますが…笑

• 6月1日
  • いよ

いよ

ほんとですか笑
    スクワットとかしてるのに全然って言われると、えーー。ってなりました笑笑

• 6月1日
  • S

S

頑張ってるのにまだまだって言われるとがっかりしちゃいますね😅
    こればっかりはもう、赤ちゃんの気分次第だと思うので…
    お腹の中気持ちよくてのんびりしてるんだろうな〜って待っててあげてください❣️

• 6月1日
  • いよ

いよ

旦那が忘れっぽくて行動が遅いのでその遺伝かなって笑ってました笑

• 6月1日
あんどれ

私も同じく38w0dのときに検診でNST受けて「まだだねー」と言われて、お会計待ってたら破水してそのまま入院しました😅

• いよ

いよ

えーーー!そうなんですか!!
    陣痛起こすためにやっていたこととかありますか?🤔

• 6月1日
  • あんどれ

あんどれ

暇なときにスクワットしてたくらいで、その他は何もやってなかったです💦

• 6月1日
  • いよ

いよ

なるほど、、!ありがとうございます😭

• 6月1日
ママリ

私はなーんもしてないのに38wで急に腰が痛くなって生理痛みたいだなぁと思ってたらどんどんひどくなって陣痛がきました😂その前の週はまだだね〜と言われてたのに😂

• いよ

いよ

じゃあ私も来週には、、、、って思いたいです笑

• 6月1日
もか

本当にどのタイミングか分からないので来る時は来る!くらいがいいかもです🤣

2人目は出ておいでーってめちゃくちゃ語りかけた日の夜に破水して笑いました笑

• いよ

いよ

私も話しかけてみます笑笑
    ありがとうございます🫶🏻

• 6月1日
きりん🦒

上の子の時37週、37週4日と診察があり全然子宮口開いてない!!動いてる?って言われました😅
切迫だったのでお腹の張りはあるのに、全く子宮口は柔らかくなってないし子宮口は開いてなくて愕然としてましたが、37週6日の朝破水して38週で生まれました❣️
37週で退院した後は毎日2〜3キロを少し早めのペースで歩き、階段昇降、スクワット、あぐらかいて前後にユラユラをやりまくっていました😥笑

突然進むので今回何からお産の兆候くるかドキドキです🥺

• いよ

いよ

なるほど!!!とても参考になります🫶🏻私もやってみます💓

• 6月1日
  • きりん🦒

きりん🦒

ドキドキですよね😊❣️
    正期産過ぎると早く産みたいって思うし、予定日過ぎたら〜とか思っちゃう自分が居ます😂
    あとは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんが上の子の時は立ち会い希望だったのでパパがお休みの日に出ておいで〜ってよく言ってました😅結果的に金曜日に破水して休んでもらい、土曜日に立ち会いで産めました😊
    話しかけるのも効果的かもです🙆‍♀️

• 6月1日
  • いよ

いよ

早く会いたいしお腹が重いので早く出てきてーって思います🤣このご時世なので立ち会いはできないので余計に早く産みたいです😵‍💫😵‍💫

• 6月1日
  • きりん🦒

きりん🦒

立ち会い出来ないの寂しいですけど頑張りましょうね😂❤️
    私も早く産みたいです🥺

• 6月1日
  • いよ

いよ

頑張りましょう💪💓💪💓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、
お腹張る様にわざと
おっぱいマッサージしたり
お迎え棒したり
してましたー!

スクワットや散歩、階段上り下りとかは
お産の時の体力作りって
感じやと思って頑張ってね〜
って先生に言われてました笑笑

ただ、狭いトイレ掃除は
お腹張るし
あーしんど!ってなるので
私は結構トイレ掃除や
わざと屈んでしんどい体勢で
雑巾掛けしたり
普段掃除しない洗濯機の下や横の隙間
テレビの後ろの掃除や
シンク下の収納の片付けとかしてました!

ぽんこ

私は今日39w0dで、先週の検診でまだまだだし既に3200g超えてるけど骨盤に頭ハマってないから帝王切開になるかもねと言われて不貞腐れてそれまで毎日1万歩歩いてたのを5000歩くらいにして怠惰な生活送ってたら今日のNSTも全く反応なしでしたが子宮口柔らかくなってきてるから来週計画で産みましょうといきなり言われました!
NSTより子宮口の状態が重要なんですかね🤔