※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でミルク拒否の対処法について相談です。困っている方、克服した方、アドバイスをお願いします。

生後三ヶ月でミルク拒否になっていま完母状態の人いますか😭
哺乳類拒否で困ってます💦
母乳飲んだら乳首咥えさせて交互に飲めるようにとか、母乳つけてみたりとか授乳クッションに寝かけて飲ませるとかして試行錯誤中です😂
離乳食まで飲めるように少しは戻ってほしいけど😂💦
克服した方教えて下さい!

コメント

げーまー

うちは克服できませんでした。
いろんな哺乳瓶試しましたがダメでした。
マグであげたりストローであげたり
スプーンでもあげましたがダメで…
搾乳したやつを哺乳瓶であげてもダメ
だったので哺乳瓶が嫌いなのと
ミルクの味が嫌いだったようです。
三男はそうなると大変だと思ったので
最初から完ミにしました!

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    なるほどー
    😭それは大変でしたね💦
    うちの子も今試し試しで頑張ってますけどむずかしそうです😂
    でもやっぱその子次第ですもんね!

    • 6月1日
ママリさん

生後2ヶ月がピークでした😭今はほぼ完母で2日に1回ミルクあげています!
うちは哺乳瓶をピジョンの母乳実感に替えて、お腹がすごく空いてるときに毎日練習したら少しずつ飲めるようになってきました!嫌がる当初は40飲むのに30分以上かかったりしてましたが根気強く口にぶっ込み続けて(笑)、今も遊び飲みで最初の5分くらいはニコニコして飲みませんがじっと口に入れ続けると諦めて飲み始めます!

  • はしてのママリ🔰

    はしてのママリ🔰

    一緒ですー😭😭
    やってみます!

    • 6月1日