※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

保育園とこども園、どちらがいいか迷っています。同じ小学校の友達と続けるか、新しい経験をするか考え中です。

保育園って卒業アルバムないんですよね?
イベントとかも少ないですよね?

こども園に転園か、今の保育園にそのまま行くか
めちゃくちゃ迷ってます。

今の保育園ならほとんどみんな同じ小学校です。
こども園なら、離れ離れになります。

保育園なら習い事させて色々やらせるしかないです。
こども園は園で色んな経験出来そうです。

コメント

うちの保育園はイベントも習い事も沢山ありましたよ💡ほんとに園によるかと。

個人的には、卒業アルバムや習い事よりは、同じ学校に友達が沢山行く方がいいかな〜とは思います🤔✨

みあごろめ

同じ小学校にたくさん友達がいる方がいいです。
(うちは保育園からの友達が小学校にいなくて今めちゃくちゃ苦労しています😭)

うちの保育園は入園から卒園までのアルバムを保育士さんが手作りしてくれました。
写真もコメントもびっしりの分厚いアルバムを貰えましたよ。
イベントかなりあります!
保育園によりますね☺

4k..mama

転園したんで今の保育園はわからないですが、前の保育園はアルバムあったしイベントも結構ありました☺️
色んな経験も大事ですが、同じ小学校に行ける方がお子さん的にはいいと思います!

赤ピク推し♡

ありがとうございます。
息子の事が好きな子もたくさんいるらしいので、子供達のことを考えてこのまま同じ保育園に行く方向で旦那と話したいと思います😊