※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産手術後、赤ちゃんの健康に問題があり、妊娠継続が難しい状況。次回の受診で手術を考えており、妊活再開の時期について相談したい。

11週までの初期に流産手術、中絶手術された方
次の妊活再会は、最短で何ヶ月後ぐらいなんでしょうか?

心拍確認できて母子手帳ももらいましたが、8w6dの検診で赤ちゃんの身体に浮腫が見られ、水がたまっているかもとの事で、今回は妊娠継続は難しいとの診断を受けました。
2週間後に最終決定ですが、先生の説明の感じや、ネットで調べた感じ、希望はほぼなさそうです。たくさん泣きました。昨日の時点ではまだ心臓動いてましたが、このままではいずれ止まってしまうだろうと。
次回10w6dでの受診なので、ぎりぎり11wの間に手術することになると思います。
悲しくて仕方ないですが、正直だめなら早く次に切り替えたい性格なので、早く次の妊活再開させたいです。
人によって違うと思いますが、大体どれくらいで妊活再開できるのでしょうか。批判等は御遠慮ください。。

コメント

りこママ

8wで枯死卵の疑い、9wに確定、10wに手術しました。
生理一回来たら再開okでした。
子宮や卵巣の戻りによりますよ👍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    1回生理きたらもう再開できたんですね。
    子宮や卵巣の戻りは、術後に診察してそこで決まる感じなんですかね?

• 6月1日
  • りこママ

りこママ

そうですね、術後の経過で手術から1週間後くらいに内診して視ますね👍️

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私の子宮と卵巣も早く戻るように願います、、

• 6月1日
まい

最初の妊娠の時、9週相当で成長が止まってしまい11週で手術しました。
私は生理1回見送ったら妊活OKと言われました。
辛い時ですがお体お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    生理1回見送るだけで大丈夫だったんですね。時々、生理3回見送るとか見かけるので、私も1回だけで済むといいです、、。
    ありがとうございます。まさんも妊娠中とのことで、元気な赤ちゃん産まれてきますように😊

• 6月1日