※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の初マタです。つわりが酷く、体重が2kg減少。胆汁を吐いてしまい、心配です。悪阻の基準がわからず、医者に相談したいです。

最近妊娠3ヶ月に入った初マタです☺️

つわりが比較的酷めなんですが、
食べられる日はとことん食べられて
ダメな日は何しても吐いて…という
感じがずっと続いています😦

なので、体重も妊娠前は41kgで
今は39kgに落ちたくらいで
2kgぐらい普通かな?と思って
耐えてました(T_T)

何故か毎回胃液吐くより先に
胆汁が出てきて苦い思いしてましたが
今日初めて血が絡んでる胆汁を
吐いてしまいました😩💦

さすがにちょっとヤバいのかな?と
吐いてから悶々としてます。

こんくらいだったら別に
普通なんですかね?
妊娠悪阻の基準がわからなくて…

医者に「そんぐらい我慢しろよ」とか
思われないですかね😭😭?(笑)

意見聞かせてください(T_T)

コメント

まぁ

心配でしたら病院に言ってみた方がいいと思います。
妊娠中、しかも初産でしたら余計です(´・・`)我慢して不安になるよりはいいと思いますし、医師もそんな酷いことは言わないと思いますよ(´•ω•̥`)
なので1度病院へ行ってみるのもいいと思います( ¨̮ )

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    初産で、周りにつわりが辛かった〜!って人もいなくて頼りどころがなく不安でした😂😂病院も、母親が4人もそこで子供を産んでるからという絶対的信頼に頼って自分が産まれた病院を選んだせいでちょっと遠くて今更後悔してます。💦

    • 11月23日
あいたん

産院に電話して現状を伝えたほうがいいですよ\(^^)/

処置してくれたり、薬を処方したり、何らかの話をしてくれますよ´`*

そんなひどいこと言うお医者さんなら産院変えたほうがいいです(笑)私はそんな事言われて変えました(∵`)

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    電話だけでもお話聞いてくれるものなんですね😂病院にひとりで行くのも遠いし、健診以外に行って無駄にお金かかるのもな〜とか思って躊躇してました💦言われたんですか?!心折れる(T_T)(笑)

    • 11月23日
  • あいたん

    あいたん

    妊娠は不安なことばかりなので、話すと理解してくれますよ(^^
    確かに検診以外なのでお金かかりますが󾭛

    私は
    あなたよりもっとつらい妊婦さんもいるのに弱音吐かないでください。
    って言われました\(^^)/で、鼻で笑われ……
    その時は旦那に泣きつきました(笑)
    MAYUKAさんの産院が優しいところであるのを祈ってます♡

    • 11月23日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    しかも妊娠は病気じゃない。の名言通りに保険使えないから地味に高かったりして会計でビクビクしてしまいます😳💦(笑)

    そんなこと言われたらその場で逃げてしまいそう😹ただでさえ弱ってるのに…😹信じて打ち明けてみます…😢

    • 11月23日
すちゃん

わたしも体重は2キロ落ちました😫
でも安定期入ってくると
体重が増えます…笑笑

3ヶ月の時にわたしも同じように
沢山吐いてましたよ😱😱
心配だったけど親とかに聞いたら
それが普通だよって言われたけど
血が混じってるとちょっと不安ですよね😅

次の検診の時に聞いてみるのもありだと思います!

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    母親にもちょっと、40kg切ったよ。ガリガリだよ!ヤバくない?!と言ったら「どうせ安定期入る頃ぶくぶく太るから今痩せときな」って突き放されてしまって…あ、そんなもん?みたいな😭(笑)

    親って全部「普通だよ」のトーンだから私が弱いだけなんだぁ…ってショックなんですよね😭💦

    少し様子見て健診の時にお話ししてみようかと思います☺️

    • 11月23日
  • すちゃん

    すちゃん

    たしかに…わかりますその気持ち😭

    あーこのくらいなら大丈夫大丈夫
    みたいな軽い感じが怖いです笑笑
    最近は慣れてきたせいか
    もう不安もなくなりましたけど…😅

    安定期入るまでの辛抱ですね…
    お互い頑張りましょう😆💓

    • 11月23日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    私は4人兄弟なので、4人も産んでる母親に「大丈夫」と言われると説得力がありすぎて…😂(笑)

    もう23週となるとつわりも落ち着きましたか?☺️元気な赤ちゃん産めるといいです💓

    • 11月23日
  • すちゃん

    すちゃん

    4人も…!😳
    お母さんすごい!笑笑
    たしかに説得力ありますね…😂笑

    そうですねまだ吐いたりしますけど
    だいぶ落ち着きましたよ😶💭
    もう少しなので楽しみです❤️

    • 11月23日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    私が1番上で、1番下はまだ9歳なので「お姉ちゃん赤ちゃんできたよ」と伝えたら「おれ小3でおじさんになるの?!」と爆笑されました(T_T)ww

    23週なのにまだ吐くんですね…道は長い😭😭というか、19歳なんですね✨私も今年19歳の代です♪

    • 11月23日
  • すちゃん

    すちゃん

    それは笑えます笑笑
    私もいとこがまだ1歳半過ぎと
    お腹に2人で小さいながらもおじさん…。笑笑
    かわいそうだけど笑えますよね笑

    道が長すぎます…😂😂
    え!同い年😆✨✨
    19の代なんですよ!今年!
    まだ18歳ですけど…笑笑

    • 11月23日
ムー

お医者さんそんなこと思わないと思いますよ(*_*)
普通に吐くだけじゃなくて吐血したりってゆう話はよく聞きますが、つわりは人によって重さが違うので遠慮なく相談されたらいいと思います!
私もまだつわり続いてますがピークに酷い時はご飯食べれなかったので点滴もしてもらいましたし、吐き気止めの薬とか漢方薬とかもあるので聞いてみたらいかがでしょうか。
つわりは本当にツライです( ; ; )
赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね>_<

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    たくさん妊婦さんを見てるお医者さんだからこそ心の中で思ったりしないかな、とか…私はまだ18歳なので「これだから最近の若いのは!」とか思われたくなくて😭💦ご飯食べられないって本当に辛いですよね。私は食べられない日と食べられる日半分ずつくらいなので、まだ点滴などは大丈夫かな?と油断してます😦(笑)はい!頑張りましょう😂❤️

    • 11月23日
deleted user

悪阻は甘く見たらいけませんよ!酷いと点滴しなきゃ身体に悪影響きます

あい

心配なら病院に問い合わせてみるのが1番だと思います(*´꒳`*)

1人目の時、9wで重症妊娠悪阻と診断
2日に1回点滴通いでした笑

食べても飲んでも吐いてしまい
水分も取れない状態でした😢
体重は1週間で4キロ落ちました😢😢
判断基準は尿の中のケトン体みたいな
話聞きましたよ!

今2人目で絶賛つわりピーク中ですが
とりあえず水分だけはとれてるので
様子見です。
体重は1週間で2キロ減でした。

妊娠悪阻にまでなると
本当にしんどいので
手が打てるなら早いうちに!!
病院に電話してみてください🙂
きっとアドバイスくれるはずです😊

akht

私もたまに血がでてました!胃液、胆汁あたりを吐いたらでてた気がします。
点滴は4回いきましたが、食べれないときは点滴したほうがいいと思います!
私は12週までの1ヶ月間、本当に本当に辛かったです。。。
今は14週に入り、一日中ムカムカしていたものが収まりましたが気分が悪い時もあってまだたまに吐きます。
いつまで、この悪阻が続くのか不安ですよね!
吐きたいときは吐いて、食べれるときは食べて、具合悪いときは横になってって感じで今まで来ました。
安定期まで、一緒に頑張りましょうね!