※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ピュアレーンを塗っている間に乳首に黒い膜ができて取れない。これはクリームが固まったものか、かさぶたか。母乳の出が悪くならないか心配。

産後2日目から乳首の痛みがありピュアレーンを塗ってます。拭き取らずにあげてるんですが、今日お風呂に入ると乳首に黒い膜?みたいなのがあって取ろうとしてもなかなか取れなくて…触りすぎると痛いですし簡単にめくれません💦

これはクリームが固まってるんでしょうか?それともかさぶたみたいな感じなんですかね?母乳の出が悪くならないんですかね?😭

コメント

ミニー

血は出てませんでしたか?💦

• きゃあ

きゃあ

血がついたり絞って血が出ることはなかったんですが切れてるところが赤いです💦実はじんわり出て固まってるんですかね💦

• 6月1日
  • ミニー

ミニー

赤いならそうかもです💦
    私もピュアレーン使いまくってましたが
    拭いたことないです💡
    ただ、血で黒くなってた事はありました😣

• 6月1日
  • きゃあ

きゃあ

気持ち昨日より痛いです😭
    ピュアレーンが固まったくらいでは黒くはならないですよね💦
    かさぶたができても普通に飲ませてていんですかね?💦

• 6月1日
  • ミニー

ミニー

カサブタあってもあげてました💡
    ですが、血を飲んでしまって不味い思いをすると母乳拒否に繋がる事もあるので
    無理しないでください😭

• 6月1日