※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

産後4日目、授乳で母乳60飲んだ。明日退院後は母乳メインでミルクも飲めるようにしたい。進め方について相談。

産後4日目、6時の授乳で母乳60飲んでくれました。(3時の授乳をしてないのでいつもより多く出たとは思います。またお昼に測ってみるつもりです。)
プラスでミルク20をあげましたが明日退院したらどうしようか悩んでます。

完母にするつもりはありませんが母乳メインでミルクも飲めるようにしておきたいです。

みなさんならどんな感じで進めていきますか?

コメント

deleted user

夜寝る時にミルクをのませてます

  • きゃあ

    きゃあ

    昼間頻回にはなると思いますが今はまだ母乳だけで、夜はミルク追加って感じでいけますかね?😭母乳がどこまで出るようになるか…

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かせる時はミルクだけにしてます🍼

    • 6月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    まさかの20飲んだあと足りないって泣いてたみたいです+20もらったみたいでトータル100飲んだそうです母乳でいける気がしません🤣
    そうなんですね!!
    夜起きたときは母乳にされてますか?

    • 6月1日
けろけろけろっぴ

寝る前にミルクにしたら
結構寝つきよくなりますよ☺️❤️

  • きゃあ

    きゃあ

    昼間母乳だけで足りますかねー😭
    寝る前母乳+ミルクでしょうか?😊

    • 6月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    足りないなら3時間たたずに
    泣くのでそのあとミルクでもいいとは思います☺️❤️

    寝る前はミルクのみです!
    あまり飲ませるとマーライオンになるので🤣

    • 6月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです!
    ミルクのみなんですね!夜起きたときは母乳ですか?
    マーライオン怖いですよね🤣

    • 6月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そうです!
    夜中ミルク作るのはだるいし🫢笑 母乳メインにしたいなら1日1回ミルクくらいがいいですよ🤞
    マーライオン大変ですよね笑

    • 6月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かに夜ミルク面倒です😅
    あげすぎると母乳の出も良くならないですよね💦
    でも母乳だけだと今でも置くと足りないってすぐ泣いてしまって😅めちゃくちゃ食いしん坊みたいです…

    • 6月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしは辞めたいので母乳1日1回しかあげてないです😉💓

    たぶんまだ母乳がそこまで
    出てないのかもしれませんね😉❤️

    • 6月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    60出てたんですけどね💦
    他の子は60で大人しく寝てるんですが息子だけ泣いてました笑
    極力頻回で頑張ってみます!

    • 6月1日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    むりしないで頑張ってくださいね😉💓

    • 6月1日