※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズ病院での3D/4Dエコー、何週で受けたかや2回目以降の自費受診について教えてください。

【オーククリニックフォーミズ病院での3D/4Dエコーについて、みなさんは何週で受けましたか?】

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で分娩予約している人は一回だけ3Dもしくは4Dエコーを無料で受けられると思いますが、みなさんは何週で受けましたか?
また、2回目以降は自費になると思いますが受けた方いますか?その際自費いくらだったでしょうか?

良かったら教えてください!

コメント

ママリ

オーク通ってます。
先週4Dについて先生に訊ねたら、28週くらいがいいですよって言われて撮ってくれませんでした(笑)

なので受けるとしたらそれくらいにします。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    早く見たいと思ってたのですが私も次の受診時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
のっちゃん

オーク行ってました^ ^
エコー写真、3人子供いますが
2番目の妊娠時にタイミングわるかったのか、顔を見せてくれなくて取れなかったんです。まさかのナシは、今でもショックなので
ここはぜひ20週過ぎたら先生に声かけた方がいいですよ。30週過ぎると、うまく取れないって言われますから💦
遠慮せずです。
って、しつこく言って3番目は撮れました^ ^

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!確かに顔が見れないのはショックですね😭次の健診は20週なので声かけてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
年子怪獣mama🦖🐾

下の子オークで出産しました!

26wと30wの2回4Dでもらいましたがそういえば自費じゃなかったです🤔
2回とも自分から希望したわけではないからなんですかね、、、?
30wの時は先生が「これもついでにあげるね〜」って言ってしれっとくれました😂(笑)

皆さんの回答見る限り先生によって対応が違うのかもしれないですね😅

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!なんだか先生によって対応違いそうですね😅とりあえずまずは次回の健診の時に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日

副院長のときは何も言わずに4Dにしてくれました!
2回ほどエコーもらえました!
たぶんまだ1回のカウントはされてないので、もう1度4D見たいなーと思ってますがこのところ顔を見せてくれないのでもう機会がないかもです😅

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!なんだかどういうタイミングで4Dエコーしてくれるのか謎ですね😂次の健診で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月7日