※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。急激な体重増加に困っています。食べ過ぎで15kg増加。空腹時の対策や低カロリーで美味しい食べ物を教えてほしいです。

もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。
急激な体重増加に驚いています。
妊娠前は身長160cm44〜45kgでした。
そして現在は59kg〜60kgです。まだ7ヶ月なのに約+15kgって相当やばいですよね。
元々食べるのが大好きですが、生きていく中でずっとダイエットということを意識して生活していたのが、妊娠を機にそんなダイエットなんかできないし。食べちゃえ。時間や量を気にせず毎日すごいカロリーを摂取してしまいます。
さすがに自分でもやばいと思い、まずは間食をやめよう。としてみますが少しでも空腹になると体のエネルギーが0になったかのように力が入らなくなって立つのも辛くなってしまいます。
もうここまできたら自分の意志の問題だとは思いますが、空腹の時の対策や、カロリー少ないけど気軽に美味しく食べれるものありますか??

コメント

2人目22wです👶🏻
現段階で15kgはやばいねすね😭😭そのままだと25〜30kgくらい太ってしまってもおかしくないです😭😭全く食べないではダメですがそうじゃなければ赤ちゃんは育つので少しダイエットも考えたほういいかもです、、、(1番は医師に相談するのがいいですが炭水化物1日1食など、、、)ちょこちょこ食べじゃなきゃしんどいのであれば1日3食をしっかり食べるのではなく1日3食を小分けにして何食も食べるといいですよ!量は変わらないけど小分けにしてる分空腹になる時間が少ないから間食減るし血糖なども上がりづらいから太りづらいです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、かなりやばいです💦やばいと分かっていながらも食べてしまいます。小分けにして食べるの挑戦してみます!ありがとうございます( ; ; )

• 6月1日
いちご

分かります💦すごい食べちゃいます😭
今は+3.5kgです💦
16時くらいにおにぎり食べて夜ご飯のお米の量を減らしてます!夜ご飯は7時に食べるのでその後は歯磨きをして何も食べないようにしてます😊

つわり酷かった時は夜ご飯後にアイスやお菓子食べてました😂
今は昼間、アイスの代わりに凍らせたこんにゃくゼリーを食べてます⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと管理できてるのすごいです、、こんにゃくゼリーカロリーも低いですし、いいですよね!

• 6月1日
ままり

体重管理大変ですよね…🤦‍♀️
0キロカロリーのゼリーや
ヨーグルトとか豆腐とか食べて空腹誤魔化してます😂😂
あとは野菜いっぱいのスープを作ってそれを主食みたいにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもお腹空くとジャンキーなものとかお菓子に走ってしまいます( ; ; )野菜いっぱいのスープ、お腹に溜まりそうでいいですね!作ってみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は飴、こんにゃくゼリー、クリーム玄米ブランは甘いもの食べたいときとか罪悪感少ないです😂
食事なら鶏のささみやムネ肉を多く食べるようにしています。
難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は胸肉やささみの料理を作って食べてるのですが、どうしてもお昼とかジャンキーなものばかり食べたくなってしまって( ; ; )自分も赤ちゃんも大変なのわかってるのに..

• 6月1日
きょーさん

産院では怒られていませんか?
一人目の時に18キロ増えました。(笑)
めちゃめちゃ怒られて、味噌汁も汁飲むなとか言われて、産道に脂肪がついて辛いお産になるよと言われ、割と大変なお産を経験して、二人目は増やさない努力をしました!
三人目妊娠中ですが、夜19:30以降食べません👌
それ以外はめっちゃ食べますが、今のところ3キロ増でとまってます✨
夜ならエネルギー0になっても、寝てしまいましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回1ヶ月に5kgふえてましたが、何も言われないんですよね..。1人目は14kgほど増えましたが。気をつけようと思っていてもどうしても食欲に勝てなくて、、💦食生活見直して少しずつ頑張ってみます( ; ; )

• 6月1日
はるママ✿

妊娠前より+4kgで、前回の健診時に、前の健診よりも+2kgだったので食事を気にしてと注意されました(^_^;)
元々肥満なので余計だと思いますが💦

1人目の時に妊娠糖尿病になり体重増加に気をつけていた時のように食事をしていこうと思っています。
サラダから先に食べてお米はなるべく食べなかったり、低糖質のお菓子を取り入れたり、夕食後は食べないでいたり。
炭水化物を夜は食べないでおかずのみで行こうと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

厳しい事を言いますが、、相当やばいです!!💦

助産師の友人が+5キロは赤ちゃんや羊水、胎盤ですが、それ以上は全て脂肪だと言ってました!😱💦

タンパク質取ると食欲抑えられやすくなるので豆腐かけ冷やご飯とか美味しいですし、冷えご飯は血糖値上がりにくいのでオススメです!

あとは蒟蒻パスタなど通販で売っているのですがオススメですよ!😊