※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
ココロ・悩み

できちゃった婚で後悔しているか相談したい。友達の普通のプロポーズに羨ましく感じる。子供は可愛いが、自分で決めたいと思うこともある。

できちゃった婚の方に質問です。
できちゃった婚で後悔してることありますか(´・д・)?
私自身もできちゃった婚なのですが、無い物ねだりなのか普通に結婚した友達のプロポーズの話を聞くと羨ましくなってしまいます。子供が出来たからプロポーズではなく彼が自分で決めてプロポーズしてもらいたかったなーと。💦自分の責任っていうのはわかっているのですが。。。😭ちなみに子供は物凄く可愛くて妊娠したこと産んだ事に関しては全く後悔してません(*˙˘˙*)ஐ❤️

コメント

わかります⤵︎
普通にプロポーズされて結婚した人羨ましいと思っちゃいますよね。

• emi419

emi419

共感して頂けて嬉しいです😭❤️
    普通を体験してみたかった🙌

• 11月23日
  • Edy♡

Edy♡

横からすいません!
    でき婚じゃなく結婚しましたがプロポーズされてません( ̄▽ ̄)笑笑

• 11月25日
nanachim.com

もっとちゃんとお金貯めておけば…
くらいですかね😂
可愛い子供たちに巡り会えたので満足ですが♡

• emi419

emi419

お金大事ですよねー😣
    愛だけじゃやってけない。。。笑
    後悔する事あるけど子供に巡り会えたからいいですよね💕

• 11月23日
あめんぼ

私もデキ婚です。プロポーズも無かったです...
子供出来たから早く婚姻届出さないと!!って私から言って全部私の指示的な感じで結婚しました💧
なのでたまにこれで良かったのかな?って思う時があります(;´д`)あとはちゃんと貯金してればもう少し楽に暮らせたのになぁって今更ながら後悔してます😭でも、子供が産まれて金銭面辛いながらも楽しく暮らしてます(*`ω´*)

• emi419

emi419

あー!!分かります!!
    私は一応プロポーズはあったのですが入籍したい日があってそれに間に合わせるようにプロポーズって感じで😣しかもつわり酷くて体調最悪のベットに寝てる時にされて何が何だかって感じでした🙌💦
    やはりお金重要ですよね😣💦

• 11月23日
  • あめんぼ

あめんぼ

つわり中にプロポーズは今かよー。って思っちゃいますね(笑)でも結婚しようかって言ってくれるだけいいですよ😭私なんか子供出来たんだから結婚しないと!!いつ出すの!?って言ってましたwある意味逆プロポーズです...😑でも、臨月の時結婚指輪欲しいね~ってなって買ってくれたのでまぁいいやって感じです😅テレビの見すぎなのか、素敵なシチュエーションでプロポーズ✨って思ってたので残念です(笑)

• 11月23日
まぁちゃ

普通にプロポーズされて結婚は私もいいなって思います。
そもそも、プロポーズすらされてないのでプロポーズされることが羨ましい!!笑

授かったことは嬉しかったし幸せですが、本当にこの人で良かったのかな…って思ってしまうときもあります。

• emi419

emi419

普通に付き合ってて普通にプロポーズ。
    普通がこんなに裏山しくなってしまうとは💦
    私はプロポーズしないと入籍しないからねと言って強引にしてもらったんで、させた感じですね😭

それ、分かります😣💦

• 11月23日
にゃん

うちもプロポーズされて結婚したかったですw
出産したことは後悔はしてません❣️

• emi419

emi419

一緒ですね😣💦
    結果的に結婚するんだったらされた方が絶対いいー!

• 11月23日
ひなの

プロポーズみたいなのは結婚式のときにサプライズでしてもらいましたが
やはりもっともっとお金は貯めとけばよかったですね(^_^;)
あと賃貸ですがもう少し考えて(間取りや家賃など)借りればよかったです(;_;)

• emi419

emi419

えー❤️素敵ですね😍
    私も今家賃で悩んでます💦私も仕事してたんでその感覚で借りたら今それが家計を圧迫してます💦なのでやめる予定だったけど育休明けたら復帰予定です😭

• 11月23日
はるる

後悔といえば
知り合ってから子供を授かるまでの期間が凄く短かったので
2人でもっと色んな所に行ったりしたかったなぁー
ってことですかね?😅
もう少し子供が大きくなったらその分いっぱい皆で遊びに行きたいと思ってます♪

• emi419

emi419

そうなんですね!
    私も付き合って9ヶ月で妊娠したのでその気持ちよく分かります!旅行とか色んな所2人で行きたかったなぁーとかとか。。

そうですね💕子供と3人ならなお楽しそうです😍‼️

• 11月23日

母を泣かせしまったことですかね( ′︵‵ )
順番守っていればあんな風に泣かせること無かっただろうな〜とは思います(⍢)!

• emi419

emi419

確かにそれは後悔してしまいますね( ; ; )お母さんに沢山可愛いお孫さん会わせてあげたら親孝行になりそうですね♡

• 11月23日
♡miu.

みなさんとかぶりますが…
プロポーズは憧れと言えば憧れですね(-∀︎-`;)
あと、旦那さんとはもっともっと2人での思い出を作りたかったですね〜笑
婚約指輪、結婚指輪、結婚式、披露宴、新婚旅行もまだで、来月やっと指輪購入かな??って感じです💦

ふつうに入籍→結婚式、披露宴→新婚旅行行ってる友達を見るとなんだか羨ましくなります(-∀︎-`;)笑

• emi419

emi419

めっちゃ共感しますー!
    プロポーズも2人の時間も!
    私付き合ってから1年も経たずに妊娠したので新婚感をすっ飛ばした感じでたまに切なくなります💦

裏山しくなっちゃいますよね😣インスタとか見て落ち込みますー😭

• 11月23日
  • ♡miu.

♡miu.

わたしも付き合って約1年で入籍、
    その年に出産でした!
    元々籍を入れる予定ではあったんですけど、
    妊娠発覚が先でしたね(-∀︎-`;)

落ち込みますよねーー
    羨んじゃいます💦
    でも、幸せの形は人それぞれなので、
    そんな比べちゃいけないですよね(๑-﹏-๑)笑

• 11月23日
T

分かります!未だにプロポーズは?とか言いますが旦那はプロポーズとか出来なさそうなタイプですね(笑)後悔ではないですが婚約指輪が欲しかった(TT)セットリングにして付けてるのを見ると羨ましいです!!!後悔はやっぱり貯金しとくべきだった、、独身の時エステなんか通わなかったら良かった、って思いましたね(笑)

• emi419

emi419

共感してもらえて嬉しいです!
    うちの旦那と一緒ですね😣私はせがんでせがんでせがみました 笑

私は貯金オタクだったのですが旦那が浪費家で、私より給料多いんだからもっと貯金しといてよーって思っちゃいます😣

• 11月23日
莉乃莉沙ママ

私わ出会ってからが8年で
付き合ってからが四年だったので
結婚わ時間の問題だなーって思ってた矢先に
娘ができて結婚でした!
後悔は全くありません!
むしろこの子が出来なければ
きっと別れていたと思うので😊
さすがに四年付き合ってたらある程度考えますし
でも向こうは何もアクション起こしてこなかったので😢笑
正直娘ができる前後別れることしか私は考えてなかったです!

確かに普通に順序を踏んでる
夫婦見ると理想だなって思いますし
結婚式挙げれてないので挙げてる子を
見ると羨ましく思いますが
可愛い我が子と大好きな旦那がいるので
世界で一番幸せ‼︎って勝手に思ってます!笑

プロポーズも改めて
結婚して一年たった時にされたので
何ももう言うことがないくらい今幸せです😊💓

日村

一番後悔してることは、貯金しておけばよかった!です。笑

私が仕事を辞めて1ヶ月だけニート期間があったんねすがその時プロポーズされてから、お金を今から貯めてこの日に入籍しよう!と話し合って
報告の日取りまで決めていたのに二ヶ月後に妊娠が判明しその3ヶ月後には仕事を辞めなくては行けなくなったので結局溜まったのは15万…引越し後に消えて引越しもその後も未だに家族や義家族に助けてもらってます💧
来年から働くのでお金は返す予定ですが、
これからは貯めておこう!と思ってます!

A氏★

うちもできちゃった結婚二回してますw
告白も結婚しょもありませんでした。
結婚してくださいぐらい言われたかったw

H2

プロポーズもそうですが
お金をもっと貯めておいた方が良かったのと
マタニティブルーとマリッジブルー
みたいなんがダブルパンチで来たのですかね(´・ω・`)笑

今は旦那と結婚出来て良かったし
幸せと感じますが٩(๑`ȏ´๑)۶

明太マヨ子

今は7割がプロポーズなし婚みたいですよ、そうきくと少し安心しませんか?

ht☆mama

私も4年付き合ってのデキ婚です!
私もテレビなんかでプロポーズなかったなーと話すと
え?赤ちゃんできたら結婚しよがプロポーズだよ?とか言われます😅なんじゃそりゃって感じですが(笑)
1度別れそうな時がありました(私が一方的に別れたくなった)がその時にht.mamaとの人生をもっと歩みたかった、今までこんなに愛した人はいないしこれからも他の女ができても勝る人はでてこないと思う、別れたくないけどht.mamaの幸せを考えて離れますと泣きながら言われたときは胸が熱くなって結局別れませんでした(笑)その3ヶ月後に長女妊娠発覚しました(*^ω^*)別れ話が私的にはプロポーズみたいだなーとか思っちゃってます(*´ω`*)ちゃんとしたプロポーズ?はないけど思い出の中にたくさんの愛の言葉があります(´ω`)
今も変わらず、、というより独身時代よりも愛されてる感半端ないです(笑)
全く後悔していません(*^ω^*)

☆ALOHA☆

ちょっとしたサプライズとか気持ちが欲しかったですよね💦
だから、今になって何かサプライズとかやってほしいって言っておきました!笑

api❥

出会って付き合ってからの妊娠が早く、旦那がまだ猫被りすぎてたので良い人と騙されていた結果が今こうしてクソ旦那ということが判明し毎日離婚したいと考えてます(笑)

普通にプロポーズ、結婚式はやっぱりいいなーって思っちゃいます!
あとは2人でディズニーデートしたかった😭!!笑
それとちゃんと貯金しておけばよかったってことくらいですかね😭

今の旦那と結婚、妊娠したこと自体は何一つ後悔はありません(о´ω`о)

ぴあーぬ

とにかく無い無い婚になってしまったことですかね……。
結婚式、披露宴、新婚旅行…
新婚旅行は仕方ないにしても、ビックリする位貯金の無い旦那だったとしても、写真位は撮りたかったかなーと。
仕事復帰してから、写真だけは撮ろうと計画中ですっ(*・ω・)ノ

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

新婚旅行に行かなかったのはまだいいけどベタなプロポーズはやっぱりして欲しかったですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あとお金をたくさん貯めておけば良かったなーとか相手をもう少し考えておけば…とか(笑)
娘を産んだことも若くして出産したことも一切後悔はないので結局これでいいのかなと思ってます💓

ささ!!

お金ためておけば、、とは
思いましたが後悔はないです❤
もとからうちは同棲するなら
籍いれなきゃだめ!って親に言われていたのではやく結婚したい、ばっか言ってました笑
引っ越ししてから入籍、って感じでしたが引っ越し前にマリッジブルーになり、結婚いやや~って電話で泣いてしまったらすぐ飛んできて大きい花束をもらいプロポーズされました笑

mi

わかります…プロポーズ。゚(゚´ω`゚)゚。
あとは付き合ってたときに結婚しようとしていた元カノと連絡を取り合っていたことを結婚後知ったのがショックでした😱
でも子どもはかわいいです

ちゅん

授かり婚です!
妊娠が発覚した時に覚悟を決めて
相手に委ねました!!

妊娠したからって責任をとるつもりで
結婚しなくていいよ!それで後悔して
欲しくないから。どうしたいか決めて!
って言ったら、結婚は最初から
ビビとって決めてたから結婚しよ!って
言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)

1年半になりますが、今の所
後悔は全くしてません!!
夜景で〜とか、レストランでーとか
プロポーズの話きくと、少しだけ
羨ましいのは否めません。笑

kn

私もでき婚ですー!
遠距離恋愛で
旦那は大学卒業して研修で
また全国にいて
大阪になって
2人の地元は京都なので
近くなってわーいってなってすぐ妊娠しました(笑)
婚約指輪がほしかったー!!!笑
プロポーズもしてほしかったー!!!
結婚式も挙げたんですけど
やっぱりプロポーズはして欲しかったです😅
息子たちにはたとえでき婚でも
プロポーズもしなさいと伝えたいです!笑

ちひまま

わたしの旦那は性格が悪すぎてどうしようもなく、価値観も合わないので結婚したことだけが後悔です。子どもは可愛すぎてたまらないので、毎日子供に気持ちを浄化してもらってます💓離婚は、早くしたいです!(笑)

ぴちゅ

わたしもでき婚です(*⁰▿⁰*)

プロポーズ→結婚式→妊娠
この順番がよかったな、、w

ちゃんと結婚式あげたかったです😓

lemon

私も先にできましたが…付き合いも長くて、この人と結婚するんだって思ったタイミングだったし、

なりゆきでこのまま結婚?と思ったら
サプライズで、花束持ってプロポーズしてくれて😭

思い描いてたプロポーズの夢を、叶えてくれたので私は満足しています(*´∪`)
むしろ…普通に結婚した友達が子どもができない…と悩んでいて、

私は二つの幸せを同時に手に入れちゃったなーなんて。笑
二人目は悩むのかもしれませんが。

なーがーさーわー。

一度も後悔したことないです(´∇`)

あっぷっぷ

同じくプロポーズが無かった事ですかねー(´・ω・`)
あと、旦那も私もまだ若い方で付き合って2年ぐらいだったのでもう少し色々な所にデートしたり2人っきりの時間を過ごしたかったなぁと思っています…。

マイメロディ

普通に結婚して妊娠しましたが
うちはプロポーズも新婚旅行もないですー( ˘・з・)

夜景の見えるレストランで指輪パカ!
憧れます(*^ω^*)
でも実際、田舎なので夜景…皆無
指輪パカ…好みのデザインじゃないと絶対文句言うって事で憧れだけでおわりです!笑

結婚しよかーとは言ってましたけど私の中じゃプロポーズではないです( ˘・з・)
新婚旅行も行きたいとこなくてお金使うのは阿呆らしいと行きたいとこが決まってからいけばいいとのことでまだまだ保留にされてます笑

ちゃま!

ちゃんと義家族とか義実家を
見てからじゃなかったことですかね。
1回も義実家行ったことなくて
1回も義家族にも会ったことないまま
デキ婚したので、
本気で後悔してます笑

義実家汚いし常識ないし
義家族も意味わかんないしで
結婚したこと自体後悔してます。

子供はかわいいですけどね!

りた

でき婚ではありませんがプロポーズは曖昧でした😖💧💨

だから結婚式でプロポーズしてもらいました(笑)

そぅ♡たぁ♡ママ

お金貯めとけばよかったな〜ですかね笑

19で妊娠しましたが
付き合って1ヶ月の出来事でした。
一応?プロポーズ的なのがありそれが「お前との子供が欲しい…一緒に住もう!」と笑
私自身高卒後親と絶縁状態でしたので二十歳になるまで籍入れれなかったのもありますが…笑

R.Mam

プロポーズされて結婚のがいいですよね。
子供は、可愛いですが、、、。

爽ちゃんママ

私もでき婚です😅
もともと17の時から付き合っていて2人の20歳の誕生日すぎたら婚姻届に承諾とかいらないから結婚しようって決めてたのですがその前に出来てしまいました😵
あんまりロマンチックでもなんでもないのですが私の誕生日に寝起きドッキリ的な感じで指輪を持ってプロポーズされました😂
2人ともパジャマ姿だしムードも何も無いけれど嬉しかったし妊娠中で涙腺がとても緩かったため泣いてる自分がいました😂笑
でも強いていうならサプライズプロポーズとか普通のプロポーズがよかったなぁとか思ったり…←
今の後悔はやっぱりお金ですね😓
子供は全然後悔ありません!!
お金はほんとに大事ですね😂
宝くじが当たってほしい…

𝙺&𝚈らぶ♡

んー、お金をコツコツ貯めれば良かったのと、もっと義家族について知るべきだったと思います。

今日家族に関しては、結婚と関係ないからでき婚でも左右はされなかったかもですが⚡︎

てぃず

わたしは妊娠してなかったらいつ結婚してたんだろうと思います💦いつかはすると思ってたけど勢いは大事なのかなと。
友達にもデキ婚でいいよ~!っとおすすめしてます(笑)
結婚しても遊びがやめられなくて浮気してたりレスで悩んでる友達もいるので結果オーライと思い込みます…子供はほしかったので♥
旦那も素敵なプロポーズできるような人じゃないし(笑)

ただ産まれて1年後に結婚式の予定なので産後ダイエットが不安です(ToT)

まみた

私は9年付き合った人と婚約中に妊娠が分かって
少し予定を早めて結婚しましたが
何にも気にしてないし後悔もしてませんよ☺

だってプロポーズがあったとしても
結婚式を盛大にやったとしても
幸せになってない人もいるし
ダメになっちゃう人もいるし…

私は9年付き合って
お互い結婚する気持ちでいて
そんな流れになりましたけど
プロポーズもなかったし
婚約指輪もないですよ‼
(いらないって言いました)

それでも旦那と結婚出来て幸せだし
赤ちゃんもすごく楽しみです❤

強いていうなら結婚してから
夫婦として旅行とか行きたかったな~😞
とは思います😭

snow01

デキ婚でも派手好きな旦那を持つ知り合いは、妊娠発覚して結婚しようとすぐ言われて、その後サプライズでまた正式に公開プロポーズ(番組の企画)されて、そこからバースデー婚(入籍)して、指輪はオーダーメイドして、結婚式までちゃんと挙げてもうすぐ新築の家が出来ると喜んでる子が居たので正直羨ましかったです^^;

うちはプロポーズもなく、旦那がバツイチで前の結婚の時に派手な結婚式挙げたらしく、もう式は挙げたくない。と言われて地味婚です~(T_T)
貯金ももっとしておけば良かった,,,。両家から援助一切なく、妊娠を期にマタハラにあい、仕事を休職させられたので旦那は貯金してなくて、足りない分は私の貯金を切り崩して生活してたのですぐなくなりましたorz

生まれた娘はめちゃくちゃ可愛いですけどね(*๓´╰╯`๓)♡!!

わたしもでき婚というか、結婚することは決めていたんですが、
入籍する前に妊娠発覚して入籍した感じです!
プロポーズの言葉は普通に言ってくれましたが、妊娠分かってたし
結婚はするって分かってたからかプロポーズと言っていいんだろうか?って未だになります( ˙-˙ )
でも、旦那サプライズとか苦手そうなので仕方なかったかなと思います(笑)
今は幸せなので良いです♡

綾

後悔していることはお金貯めておけばよかったなーということですね(^_^;)
付き合って5年で、年齢的にそろそろ結婚する?って話をしていたので授かったことでようやく前に進めてよかったなーと思っています。
プロポーズも結婚式もありませんが娘が産まれてしばらくたってから、この子がある程度大きくなったら結婚式あげよっかと言ってくれたのでそれがプロポーズだと勝手に思ってます(^^)

ぷち

私も出産したことに後悔は100%ないですが

結婚したくてというか
子供を産みたくて結婚した感
旦那の挨拶が気に食わなかったですね(笑)

プロポーズは無理矢理させました!
その日も喧嘩しましたけど

思い描いてた未来予想図一個も叶いませんでした(笑)

あともっと沢山の人と付き合ってみたかったし、一人暮らしも仕事もまだまだ満喫したかったですね😎!

まゆ

授かり婚ではないですが、大したプロポーズもなく、不妊歴8年でした。
授かり婚も赤ちゃんがキューピッドになってくれたなんて、素敵です💕

sei

私もです!プロポーズ欲しいです!式とか羨ましいです!

あにゃん

ウチも出来ちゃった婚です(^^;;
旦那さんと結婚したいなぁとは思ってましたが、予定よりも3年も早く、付き合って一年も経たずに出来ちゃった婚(^^;;
でも、ダメダメな私に、しっかり者の旦那さんで合ってました♪( ´▽`)
22歳で結婚したので、もっと遊びたかったなぁと思いますが、なんやかんやで今は幸せです\(^o^)/

• sei

sei

私も22で結婚出産でした!
    もう少し2人で遊んどけば良かったかなと(笑)

ほぼ同じパターンなので
    ついつい共感してしまいました(*´艸`*)

• 11月25日
  • あにゃん

あにゃん

そうですよね(笑)
    理想の結婚は、25歳だったので、
    あと3年は遊びたかったです(^^;;

• 11月25日
せいか

自分もできちゃった婚で
まだ出産はしてないですが、、
ちゃんと旦那さんからプロポーズは
ありました!(*´ο`*)
婚約指輪も買う予定はなかったですが
たまたま結婚指輪を見に行き👀
その時に婚約指輪も流れで買っちゃいました!届いて取りに行くはずでしたが
いつの間にか旦那が取りに行きちゃんとプロポーズしてくれました( *¯ ꒳¯*)
アピールしてたのもありますが(笑)

わこ

後悔しましたー!笑
元カレと距離をおこうと別れたばかり
のとき、旦那に告白されどうでもいいや
と思って付き合ったらまさかの妊娠
でした、、、(笑)
付き合ってから妊娠が早かったので
妊娠する前に旦那といろいろ遊び
に出掛けたかったのと、きちんと
段階を踏んで両親に報告したかった
なぁと後悔しています。

腹ペコ食いしん坊。

プロポーズは特に夢はなかったですが、お金もっと貯めておけばよかったとは思いますね。

メロン

予定外にできちゃったというところは同じなのでコメントします。
プロポーズ→婚約指輪購入→入籍まではよかったのですが、結婚式前に妊娠したので新婚旅行に行けなかったことは残念でした。
あと一番の後悔はエステで全身脱毛している途中だったのに通えなくなり無駄になったことですかね…30万円くらいするコースだったのに(;_;)脱毛って3ヶ月置きに通い続けるから効果出るんですもんね…1年以上間空いちゃったらまた最初からやるのと変わらないですよね(;_;)
でもこんな後悔、子供ができない悩みに比べたら後悔でもなんでもないですよね。妊娠&出産できて子供に会えて本当に幸せです!

• aya14

aya14

似たような感じだったので思わず横からコメントしちゃいます(*´-`)
    私もプロポーズしてもらい、入籍して…結婚式の予定決めた途端に妊娠発覚。予定通りの結婚式だと8ヶ月になってるということで予定を早め。新婚旅行を結婚式より前のいい時期にって計画が…マリンスポーツをやるため!みたいな旅先だったんで、楽しめないねってことで断念…(-_-)
    全身脱毛も通ってたんですが中断。1年なら延期してくれるということで、延期してますが、効果ないですかね(u_u)それに、子供が5ヶ月の頃に再開しないと払い損になってしまうんですが、行ける余裕があるのか…(꒪⌓꒪)
    と、ちょっと似た状況でした!横入りホントすいません(>人<;)

うちはまだ産まれてませんが、毎日胎動を感じてるだけでもホント幸せで可愛すぎます!!産まれたらどこまで可愛いのか、想像つきません♡楽しみです( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 11月25日
  • メロン

メロン

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    わぁ〜!似てますね!!
    私も式場など予約済みだったのですが、その頃9ヶ月になってるため延期して子供が生後5ヶ月の時に結婚式しました。結婚式に向けてダイエットしていたのですが妊娠で10キロ太って全然痩せないまま結婚式で…ドレスは元から決めていたマーメイド着たんですがやっぱり二の腕とかもっと痩せたかったです(ー ー;)
    脱毛は職場の近くで通っていたので中々子供生まれてから通えなくって、むしろもう再開するの諦めてるくらいです(ノ_<)
    でもでも子供は本当に可愛すぎて最高ですよ♡もうすぐ出産なんですね!寒くなってきてますのでお身体大事にしてくださいね(^^)

主さん関係ない話ですみませんでした!!

• 11月25日
トトロ

後悔…
貯金がない。
ドキドキするようなプロポーズ…。笑
とか、ありますけど
子供が可愛すぎて結果オーライです💕

コロコロ♪

はじめまして♪
同じできちゃった婚です(>_<)

私も妊娠や出産に後悔はしたことありません^_^;

でも普通にプロポーズをされて結婚した友達とかが羨ましいって思ったりします(-_-;)
どんな言葉でも良かったから妊娠がわかった時や入籍する時に一言欲しかったなぁってσ(^◇^;)

はるくんmama♡

幸せの一言に尽きます、全くありません!

ひなろっく

付き合って半年で妊娠が分かってデキ婚しました!

特に後悔はしたことないです(;・∀・)
というのも考えたらきりがないし、
人に期待するより自分が動けば良いや~と考える性格なので、
夫がどんなだろうと気にしません(笑)

余程大きな人間的欠点が見つかれば思うこともあるかもしれませんが、今のところは大丈夫みたいです(´ε ` )

たそ

できちゃった婚で後悔してることは
ありません\( ˆoˆ )/
でも私もプロポーズはされたかった!

だから結婚10年したらその時
プロポーズしてね!ついでに指輪も!
だからそれまでに考えておいてね
と言ってます(笑)

ゆうはるみうのママ⭐

私は一応プロポーズしてくれましたが、。後悔はもう少し旦那様のことをしっかり知っとくべきやった😅😅

ゆうはるみうのママ⭐

私は一応プロポーズしてくれましたが、。後悔はもう少し旦那様のことをしっかり知っとくべきやった😅😅

さき

つわりがひどい中、名前変更や免許の手続きを大量にしなきゃいけなかったことですかね(´-`).。oO
あとは、妊娠したらプロポーズされるんだな…ってわかっちゃったこと。
サプライズされたかったです!

ちーとんたん❤︎

結婚結婚!ってあまりにも言われてたのを渋って、頭冷やさせるかの如く考えさせてた時に妊娠発覚今に至るので、プロポーズは有ったと言えるのかどうなんだか(~_~;)

ただ、義両親と距離縮めておきたかったのと、悪阻酷い中のマタニティウェディングだったのが腑に落ちない所です。。
着るなら絶対マーメイド!!って昔から思ってたから余計に( ; ; )

茶色のバスクラ吹き

私もデキ婚じゃないけど、プロポーズなしですよー!!

mina

やはりみなさんふつうのことに
憧れてしまいますよね😫
あたしも婚姻届だすときに
無理矢理プロポーズさせたかんじでした(笑)
なのでやっぱり自分のタイミングで
いってほしかったってゆうのはありますね( ´_ゝ`)
あとは1人の時間をもっと満喫
しておけばよかったとは思います😞

でも子どもを授かったことは
とてもうれしいです💓
いまの主人でよかったのかは
別の問題として(笑)(笑)

♡♡めー♡♡

できちゃった婚とゆうか、籍入れるひ決めてたらできちゃったでしたが。。
プロポーズはなかったですよー。
後悔とかはないですね笑笑。
いやだったのは、できちゃったのことに対して義父がグダグダ言うことですね。
なんで男親が⁈って感じです。
今となっては、ひぃじじばばにひ孫を見せれたからよかったと思ってます。

3人目妊活中の完母希望ママ

大阪と京都だったので運賃や短時間しか会えない事もあり早く一緒に住みたかった。付き合って、8ヶ月でプロポーズ、9ヶ月で結婚。でも、初めのほうの上記の方と一緒で、入籍日にこだわりがあり、先に妊娠がわかりました。
前の彼女さんと8年付き合ってた経緯があり、彼女さんの物が家にまだまだ沢山あり、旅行も行ってる回数が多く、日々、物や写真を見つけては涙を流しています。
新婚期間が短いので本当、もっと旅行とか行きたかったって、残念な気持ちがあります!

私は、出来ちゃた婚じゃないけど、プロポーズありませんよ(^。^)笑笑

正直、授かり婚にはいいイメージないですけど…
赤ちゃん産まれて、幸せなら過去のこと?なんて関係ないですよね😇

いいイメージないとか言いながら、しばらく赤ちゃん出来なかったので赤ちゃん迎えての結婚羨ましいです🤗幸せ2倍‼︎

みんきーなあおい

後悔は一切ないですね!
旦那さんの事大好きだから、子供が出来ていいと思ってたし‼️多分、今の旦那さんじゃなかったら子供も出来てないんだろーなーと思います。
2人とも旅行とかダイビングとか好きでよくしていたので、それをもうちょっと多くしたいなーって事くらいですかね!

さち5

結婚、出産に後悔は全くないですが、遠距離で妊娠発覚からの結婚だったので2人きりで過ごす時間がほとんどなかったのが後悔です!一緒に暮らしだしたのは子供が生まれてからなのでいきなり3人生活からスタートしました(´∀`;)仕事の関係でクリスマスや誕生日も会えなくて2人きりのイベントはお正月のみでした!これからは子供込みなのでロマンチックなイベントを経験したかったなーと思ってしまいます…まぁ旦那にロマンなどなさそうですが笑

あーたんたん

お互い夜仕事で
デートはすき家かマックで
家帰って寝て仕事の日々だったので
ちゃんとしたデート2人で
色々旅行とか色々行けば
よかったなって思ったり(´-`).。oO
また遊びに使わず
ちゃんと貯金しとけば
子供たちにいいものかって
あげれたのになって後悔です(´-`).。oO

家族に慣れたことは
本当何よりも
幸せです(๑╹ω╹๑ )

かりん

できちゃった婚ですがプロポーズされましたよ💕
妊娠5カ月のときに誕生日で、朝起きたら枕元に手紙があって用意したら
トライブにつれていかれて誰もいない海で108本の薔薇抱えてきました!笑
そこで婚約指輪もくれてちょっと感動しました😭
108本の花言葉は結婚してくださいって意味みたいです!
できちゃった婚で後悔したことは一切ありません‼︎
確かに彼が自分で決めてプロポーズもいいですが妊娠したと言ったときに飛び上がるほど喜んでくれたので全然後悔はなかったです❤️

学生時代から10年以上のお付き合いの末に結婚しました。きっかけは、夫が社宅を出ることになり新居購入を考え、それなら一緒に暮らそう→このタイミングで入籍もしちゃおうという流れからです。プロポーズは無かったです。

この度子どもを授かりましたが、こんなに愛しい存在がキューピッドとなり結婚にたどり着いたなんて、プロポーズよりもっとステキに感じてしまいます╰(*´︶`*)╯♡

ちなみにわたしは婚約指輪より、毎年記念日にお花をもらうほうが何百倍も嬉しいと入籍前に伝えていて、今のところは毎年忘れずに買って帰ってきてくれます。笑
もう少し歳を重ねて自分に合うジュエリーを見定める力がついたら、そのときはスイート10も悪くないかなぁなんて思っています。
質問者様からしたらシンプル過ぎる夫婦でしょうか?
質問と違い申し訳ありませんが、こんな夫婦もいるということで♪( ´θ`)ノ

r

できちゃった婚ですがプロポーズされて
婚約指輪貰ってから結婚しました🙂
婚約指輪と結婚指輪のセットリングが
今ではお気に入りです!
私が貯金0だったのでそこだけ後悔です💦

みかん

私もデキ婚なのですが、
付き合った時(旦那)と
15歳同士だったのですが

はじめの言葉が「俺のお嫁さんになって」でしたので、
ある意味プロポーズされてたのかな?ですw
まー15歳なので
子供だと思いますが😂🌟

mai

私もできちゃった婚です☀
プロポーズとかはなかったですね😅

プロポーズ→入籍→結婚式→新婚生活→妊娠→出産の予定だったのでまさかのまさかでした😅
まだ20代前半なので遊びたい気持ちもありましたが我が子が産まれ、遊びとかどーでもよくなっちゃいました☀

でも、やっぱりプロポーズはされたかったですね😅
結婚指輪もまだだし。
結婚式もまだだし。
お金があればなーって感じです😫笑

ちー

プロポーズからの結婚いいですよね╰(*´︶`*)╯♡
うちも憧れたので、事あるごとに『プロポーズされてないから今プロポーズして!』って無茶振りして楽しんでますよ!笑
結婚式もしてないんで、思いついた時に娘を牧師代わりにして結婚式ごっこもしてます。笑

家族の形はそれぞれです♡

ndk1203

わかります!!
妊娠がわかって話し合って、結婚しよとは言われましたが、友達プロポーズされた話を聞くとそういう結婚がよかった😞って思います…(´×ω×`)
娘を生んだことは後悔していませんし今は2人目も授かれたので幸せですが、周りの独身の友達のように仕事して稼いだお金を自由に使って遊びたいなーとか思います😅

授かり婚ではないですが、
社会人になって旦那とかなりの遠距離になってしまったため(転勤族)
私自身が社会人1年ちょっと、貯金があまりないまま仕事辞めて、旦那の勤め先に嫁ぎました😅💦

結婚式も地味婚ですよ✋🏻

貯金ないままっていうところに共感して書き込みました🙏🏻

授かり婚じゃなくても、20代前半くらいまでにタメや同年代と結婚した方達はそういう人多いと思います😅💧

新婚旅行もあってないようなもの。再び転勤になりお互いの地元近くに戻ってきてディズニーですが、
入籍後半年で妊娠して大きなお腹で行ったため微妙でした(笑)
楽しめなかったです。

結婚式は元々人呼んでやるのは面倒くさいしお金もったいないし嫌だったため、家族のみの地味婚で後悔ナシ!ですが😂

新婚旅行はお金があれば海外行きたかった…♡
新婚家具ももっと質のいいもの揃えたかった…♡
ベッドとかは特にケチりたくなかったですが結果ほぼニトリですww

私の社会経験も短いしでそこは後ろめたいままです。
遠距離続けられなく、もうこればっかりは仕方ないですね。

なにが言いたいか改めてまとめると、

授かり婚だろうがなかろうが、今の不景気な時代で20代同士で結婚した人たちは、余裕ない人多いと思うので気にしないようにしましょう(笑)

emi419

大変遅くなってしまいすみません。
そしてまとめてのお返信で失礼します💦
こんなに沢山のコメントありがとうございました♡

全部読まさせて頂いて、すごく共感したりこんな風に考えたら素敵だなった思ったり、またでき婚ではないけど後悔してるよって方もいて、結婚までの形がどうあれ後悔はあるものなんだ、私1人だけじゃなかったんだって思いました。そして皆さんがおっしゃる通り後悔はあるけど我が子に出会えた事が最高に幸せだからいいや♡って思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

我が子やっぱり可愛いですよね💕
ベストアンサーはまた読み直させていただき改めて付けさせてもらいますね💕
今年も残すところ僅かですが皆さん体には気をつけて下さいね♡
良いお年を♡