※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの賞味期限が近い問題で、お店に連絡するべきか相談中。購入時の注意について意見を聞きたい。

先日、購入した粉ミルクの事なのですが
皆様のご意見を聞かせてください。

2022年5/28にとあるベビー用品店でアイクレオの
粉ミルクの2缶セットを2セット購入しました。
いつも通りの値段でいつも通りの棚でした。
家に帰り、いざ蓋を開けてみると
プレゼントシールが蓋についていました。
(いつからかわかりませんがだいぶ前から?プレゼントシールは蓋に貼られずにレシートでポイントを貯める制度に変わっていたのであれ?と思いました。)
そして賞味期限を確認すると、2022年5/31 と書かれてありました。
賞味期限を確認せずに購入した私が悪いのでしょうが、このようなことはありうることなのでしょうか?
皆さまは粉ミルクを購入の際、確認されていますか?
お店に並んでいる粉ミルクは、大抵一年後の賞味期限とかなので確認したことなかったです。

お店に連絡してみてもいいと思いますか?
皆様のご意見聞かせてください…。

コメント

ツリー

連絡していいと思います!

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!明日連絡してみます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

お店に連絡していいと思います! さすがに粉ミルク2缶を正規の値段(割引とかでなく)で、賞味期限3日前は…💦
レシートとか残っていますか?
もしくはポイントカードなどあれば、それで購入履歴など見てもらえるかもしれませんね😊

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、レシートも残っていて確認しましたがやはり正規の値段でした…😭明日連絡してみます。

• 5月31日
ぷく

私なら連絡します!!

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!明日、連絡してみます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

レシートあれば連絡します!

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!レシートも残っていたので連絡してみます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

普通に返品できると思うので連絡してみた方がいいですよ

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!連絡してみます!

• 5月31日
ママリ🔰

連絡していいと思います!私なら絶対にします!
さすがに粉ミルクの缶で賞味期限3日前は、いくら「期限前」でも短すぎますし、ひどいです(T_T)

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!そうですよね…さすがにですよね😭連絡してみます。

• 5月31日
tomomo

お店に問い合わせたら良いと思います。
それよりも
市販の粉ミルクは遺伝子組み替えや、添加物が満載なので余計なお世話かも知れませんが気をつけてあげたら良いと思いました。

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!明日問い合わせてみます。いえ、ありがとうございます😭私の身体の事情で母乳をあげられず粉ミルクに頼らせてもらっています…これからの食事などでも添加物など気を付けてあげたいなと思います!ありがとうございます!

• 5月31日
ららる

確か西松屋は交換してくれないと思いますが
西松屋以外であれば連絡してみます!

• 月🔰

月🔰

コメントありがとうございます!西松屋ではないので連絡してみようと思います!

• 5月31日