※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からの出産祝いで嬉しかったものや使わなかったものについて教えてください。

初マタです🌟10月に男の子を出産予定です。
妊娠を伝えた昔から仲の良い友人2人が
ATMになるから欲しいもの考えといて!と言ってくれました😂
皆さんなら何が欲しいと伝えますか?
何がプレゼントだと嬉しかったでしょうか?

一通り必要な最低限は自分たちで揃える予定です。
服・ガーゼ関係、オムツ、哺乳瓶、チャイルドシート、ベッド(レンタル)など…。

それ以外でお祝いでいただいたもので
嬉しかったり、とても使ったものなど
ぜひ教えていただきたいです🙏✨

これはあんまり使わなかったなあ🥲
というものもあれば教えてください!

コメント

ミルクにするならミルクで
バウンサーもあってよかったです!
おもちゃも嬉しかったです♡

退会ユーザー

あとおしりふき大量にプレゼントは
    マジで助かりました

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクと混合にしたいと思っています!ミルクやおしりふきは本当にすぐなるなるんですね😳
    バウンサー気になってます♪狭い家なのが難点ですが…😂
    おもちゃ全く考えてませんでしたが頂けたら嬉しいですね!

• 6月1日
ママ🔰

私は二人目の時、ママ友からコニー貰い感謝しかなかったです😆
高めだけど現実的な物だとメルシーポット。
後は靴とかですかね⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コニーの抱っこ紐でしょうか😳!有名ですよね!良さそうなイメージあります♪
    メルシーポットはやはり助かるんですね…📝赤ちゃんの靴絶対可愛い…欲しいです笑

• 6月1日

わたしも2人目10/1予定日です👶🏻

1人目はなんでも嬉しかったですが消耗品は絶対外れなしです!(笑)あとはジェラピケの年中使える素材のブランケットがおでかけにもお昼寝にも重宝しました🤍あとは少し値段するお洋服とかはおでかけとかに着せやすくて嬉しかったです🤍サイズは80が長く着れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10/1予定なんですね☺️私は10/13です!近いですね〜💓
    消耗品人気高いですね!沢山使うだろうとは思いますが、予想より遥かに使いそうですね😂
    ジェラピケのベビー用品可愛すぎるし実用的とか最高ですね!おでかけ服頂けるのたしかに嬉しいです☺️80ですね!ありがとうございます。

• 6月1日
うに

ベビーカー、抱っこ紐は息子の時に同じように友人から貰いましたがめちゃくちゃ使いました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカーと抱っこ紐は必須ですかね!😊📝もしよろしければどちらのメーカーか教えていただけますか?

• 6月1日
ぱちぱち

おしり拭きを段ボール一箱もらった時はとても嬉しかったです!今めっちゃ重宝してます!1人目の時はオムツポーチをらもらえて嬉しかったです☆オムツポーチの存在知らなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    段ボール一箱😳✨1日に何回もお尻拭くことになるんですもんね、箱買いレベルじゃないと足りないくらいということですよね。すごい…🤔💦オムツポーチ可愛いの沢山ありそうです!ありがとうございます。

• 6月1日
ママリ

バウンサーとかバンボですかね🤔期間は短いけどよく使いました!
スリーパーも有難かったです!1着しか買ってなかったんですが、友人から複数いただいて洗い替えで本当に助かりました!

食器系は使わなかったです💦形状的に投げ飛ばされて割れそうなものだったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボ初めてききました!小さい椅子?のようなものなんですね📝
    スリーパー沢山使いましたか😳!お布団蹴っちゃうときいてスリーパーいいなと思っていました♪
    離乳食用の食器とかでしょうか?割れる素材のものとかは怖いですね🥲ありがとうございます。

• 6月1日
星

仲の良い方なら残るものが私なら嬉しいので、プーさんメリーとか、メルシーポット、バウンサーとかお願いします😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに形に残るもの嬉しいです😆プーさんメリーなんてあるんですか!絶対可愛いです…探してみます♪メルシーポットとバウンサーも人気ですね📝ありがとうございます。

• 6月1日
リラックマ

スモルビの抱っこ紐、離乳食用にブレンダーが使えるしもらって嬉しかったし、プレゼントしても喜ばれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブレンダー離乳食のとき楽そうです😳✨抱っこ紐はやはり使いますよね📝プレゼントしても喜ばれたんですね〜☺️!ありがとうございます。

• 6月1日

服とかはそれぞれ好みがあるので私はあんまりでした😂
嬉しかったのは、シリコンエプロン、離乳食のお皿セット、でも1番嬉しかったのはお尻拭きとミルクを貰った時でした🙂
すぐ消費しちゃうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    服はたしかに私と友人の好みもありますよね🤔📝
    シリコンエプロンは離乳食を食べるときとかにつけるものでしょうか?無知ですみません💦
    おしりふきとミルク!消耗品は安定なんですね😂✨ありがとうございます。

• 6月1日

退会ユーザー

そうです!
    でもはじめのうちは量も少ないし…いつか出番は来るのだろうか?と使わずにしまっていたら、離乳食完了して自分でスプーンもったりコップ飲みするようになった今、かなり重宝してます🥹✨
    水に濡れても服に滲みたりしないし、洗うのも楽だし…😂
    使うのはまだまだ先になっちゃうかもですが😅
    ちなみにコンゲススロイドのシリコンビブです👌🏻

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    たしかにシリコンだと汚れたり濡れても楽ですよね!コンゲススロイド初めて聞きました!チェックしてみます♪詳しくありがとうございます!

• 6月4日