※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

子供との食べ物や飲み物のシェアに抵抗がある女性。他の人はどうしているか悩んでおり、本音を打ち明けるべきか迷っている。どうすべきかアドバイスを求めている。

連投失礼します🙇‍♀️💦

こういう親は多分私だけだと思うのですが…

皆さんは自分の子供との食べ物or飲み物のシェアは出来ますか?💦

私は少し抵抗があります。。
元々軽度?の潔癖で、人の食べかけ飲みかけを頂くのが苦手です😓

食べ物はまだ、最近子供が一口二口齧ったのは食べれるようにはなりました😅

ただ飲み物がちょっと😓
口に含んだやつが何となく戻ってそうな気がして😅

主人含め、スタバとか行っても何故だか当たり前のように「ママからもらいな〜」と、私と娘がシェアする前提になっていて…

最近は「マックシェイク…」「スタバ…飲みたいな〜」と思っていても子供とシェアするなら…って思って長らく行っていません…

本心はマックシェイクやフラペチーノを1人で飲みたい!です…😂

主人にもその事は言った事なくて

自分の我が子なのにバイ菌扱い?←みたいに思われたくないし
実際自分自身最低だな…って思うんです。。
私の友人や兄妹は皆自分の子供と普通に食べ物や飲み物をシェアしていて、「ほら、こうやってどうせ残すんだから勿体無い!」と
子供が残した食べ物もちゃちゃっと食べてしまいます😳

でもどうしても私は
子供がペロペロしたソフトクリームや飲み物のシェアは苦手なのです🥲


もちろん我が子は可愛いです
愛情もあります

大好きです🥺愛しています😌

しかしながら…それとこれとは別なんです。。

きっと私みたいな人少ないと思いますが
皆さんならどうしますか?

どうせ子供の分買ったって飲みきらないんだし!
って苦手な気持ちを堪えてシェアしますか?

それとも主人に「実はシェアするのが嫌だ…」と、本心を打ち明けますか?

回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

げっそー

旦那さんに打ち明けていいと思いますよ(^^)
私は全然気にしないタイプですが潔癖気味であれば理解できます👌
子供のことをバイ菌扱いしているとか思わないですし結構そういう人いるんじゃないかな?って思います🤔
ソフトクリームなんかは私でもちょっと気になりますし🫢

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ですかね…🥺
    次回から言っちゃおうかな…🫢

    ソフトクリームはかなりハードルが高いです😅

    毎回「めっちゃ舐め回すやん…😂💧」とか思いながら

    食べているので😅
    と言っても、そんなしょっちゅうスタバやソフトクリーム食べる訳ではないので

    我慢しろ!と言われれば出来ますが、やっぱり気になりますよね😅

    ありがとうございます☺️
    次から何かシェアする機会があったら話してみます。。

    • 5月31日
ままいまりん

私も口をつけたものは一切シェアしません。気持ち悪いというよりは
・親からミュータンス菌(虫歯菌)を子どもにあげたくないこと
・保育園に通う娘は保菌者だと思っているので、風邪をうつされたくないこと
が理由です。歯科医にも食器や食べ物はシェアするなと言われています。その理由から旦那様にお伝えするのはどうでしょうか?

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    私も虫歯菌については気をつけていたのですが

    定期検診で主人に「虫歯0で綺麗な歯だと褒められた」と自慢気に話したら

    「なら虫歯菌もそこまで神経質になる必要ないんじゃない?」

    と言われ、流されるままに食べ物のシェアが当たり前になっていて😓💧

    もちろん虫歯は無く歯医者さんに褒められたのは確かですが

    菌が0とは言いきれないですよね😅

    もう一度それを踏まえた上で
    主人に話してみます。。。


    回答ありがとうございました😊

    • 5月31日
とまと

親が口付けた物は子供には飲ませたりはしません。虫バイ菌移るので😅
そこまで徹底している訳では無いですけど、当たり前の様に共有するっていうのは無しですね。
そして子供の残した物については、私は大丈夫ですけど旦那がダメな人なので嫌な人もいるよねって思う位です😃
子供が風邪ひいてる時は私も残り物は食べませんけど😂

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    親でも苦手な人もいますよね😅💦

    風邪気味かな?って時は一口だけ齧ったパンとか

    何なら子供が手でちぎっただけのパンすら食べれません😅

    回答ありがとうございました☺️

    • 5月31日
ぽん

わかりますー!
自分の物を一口だけ
あげるのはできますが
子どものものを
飲んだり食べたりするのは
抵抗あります😂
うちは子どもの分も買って
残したら旦那が食べるか
あたしはもういらないって
言って食べてないです😅

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですよね😅
    パンでも娘が手でちぎったやつとか

    飲みかけの余った飲み物とか
    どんなに大量に余っていても
    抵抗があります😅

    嫌なもんは嫌ですよね😅
    同じ方が居て良かったです😅

    ありがとうございました😊

    • 5月31日