※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみり
その他の疑問

先日出産し、仲の良い友人も同じ頃に出産をしました。友人からは早速出…

先日出産し、仲の良い友人も同じ頃に出産をしました。友人からは早速出産祝いが送られてきました。私もこれからお祝いを送るのですが、別途内祝いも送るべきでしょうか?

内祝いを送ったら、友人も内祝いを送らなければならず2重のやりとりとなり申し訳ないような気もします。それでも、それはそれ、という考えもあると思います。

友人からはとくに内祝いなしにしよう!とも言われていないので送るべきか…。ちなみに友達も私も二人目で、一人目のときはお互い内祝いも送り合っています。(当時は出産時期は重なっていません)

今のところは、内祝い+出産祝いで考えています。

コメント

ababa

別々にすると面倒なので、内祝いと出産祝いを合わせた物を1つ送りますかね🤔

結婚が同じ時期の友達がいました。
小学校からの友達だったので「内祝いどうする?」と話して「無しでいいか」と2人で無しとしました。

るみり

お二人ともありがとうございました!友人に相談してみようと思います。