※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とお金の価値観合わなくて困ってます。もうすぐお誕生日だから、何…

旦那とお金の価値観合わなくて困ってます。
もうすぐお誕生日だから、何か子供たちにらプレゼントしたいって言ったら、
誕生日だからって別にあげなくていいとか。、
夏は水遊びすればいいけど、子供なんやし、裸でいいとか。
パジャマが2着しかないから、新しいの買い足すと言ったら、2着あったら困らない。
最悪普段着で寝ればいいだとか。
金に厳しすぎて疲れます。
これは普通でしょうか?

コメント

ままり

パジャマはうちも2着ですが、プレゼントは買いますね🤔
水遊びは庭程度なら下の子は全裸ですが😂
旦那さんケチなんですかね?

うちは逆に誕生日なんだから!って3つも4つもプレゼント買うので反対の意味で価値観合わずです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は金に細かい人ですね。
    誕生日じゃなくても、おもちゃとかは必要なときに買えばいいって考えらしいです。
    誕生日だからって無理に買うもの探してまで、買わなくてもいいんじゃないって人です。

• 5月31日
ちょこ

子どもの誕生日にプレゼントあげなくていいって…、旦那さんは誕生日プレゼント貰ったことないんですか?😅
水遊びも子どもだからって、裸で言い訳ないじゃないですか!
パジャマは最低三着はいるでしょ笑
お金に厳しいというか…
常識がないというか…
子どものこと考えてないですよね。
子どものことを思ったら、そんな考えにはならないかと思うのですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は子供のときガチャガチャしたいって言っただけで、怒られる家庭だったらしいです。
    乾燥機つき洗濯機なんだし、パジャマば今のところ2着で足りてるんなら問題ないでしょって言われました。

• 5月31日
がーこ

私の基準だと、普通じゃないです。
旦那さんはケチですね。
こどものパジャマは毎日洗濯していて2着だと乾かない時もあって私は困るので、子供のものは最低3着はあります。困るかどうかは旦那さんが勝手に決めることじゃないと思います。
プレゼントも誕生日だからってプレゼント買うって決まりは確かにないけど、でも私は買ってあげたいです。
子供のことも、奥さんのことも、あんまり考えてないんだろうなーって思いました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機付き洗濯機なので、2着で足りるでしょって考えみたいです。
    私も誕生日にはプレゼント買ってあげたいって思っていたので、びっくりしました。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うーん、旦那さんとは私ともお金の価値観合わないです笑
価値観って育ってきた家庭環境によるものですから、義実家みんなそうやって育ってきたんだなあと思うとなんだか苦しくなりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はだいぶ厳しく育てられたらしいです。
    逆に私は大きいデパートいったら、その都度おもちゃなど何かしら買ってもらえる家庭に育ってきたので、真逆すぎてついていけないです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うーん、私の感覚的には普通じゃないというかケチ?なのかなと思いました😅
旦那さん自身は誕生日にプレゼント貰ってこなかったんですかね🤔?
私は自分が貰ってきたのもあるし、1年に一回の誕生日はしっかりお祝いしてあげたいのでプレゼント用意します!
普段おもちゃとか買う事が無いのもあります😅
水遊びも外から絶対人に見られる事が無いならまだいいかもですが、今のご時世どこから不審者が見てるか分からないのでさすがに外で裸にはさせたくないですね💦
パジャマはうちも2人子どもいますが、うちは洗濯が2日に1回の時もあるので1人3着は用意してます!
これから梅雨になったら乾かない事もあるし予備欲しいですよね😣
そんなに子どもにお金使いたくないって旦那さん自身が自分にお金使うことは無いんですか😵?

ケチですねー😇
子供にお金使いたくないってことですかね?😇

じゃあ私はあんたのお小遣いもいらないと思うけどどう?って提案してみます😇

🔰マママママ

普通を教え直してみては?

クリスマス、誕生日だけはケーキとプレゼント、
水遊びも、周りの目がある場所なら水着きせないと今時気持ち悪いから、
パジャマに着替える事は、生活リズムをつけるのに大事、
洗濯も乾いたり乾かなかったりするし、3、4着はいる、
と諭してみては?

ちなみにうちの旦那もプレゼント貰った事ない人ですが、逆に与えたいタイプなようです。

ままり

いちいち報告しない!
育児当事者が困ってるなら買う!

あなたはよくても周りの目もあるし色々言われる私は嫌!とはっきり言えそうならまずは小さなジャブ程度に意見を言う!
(出来なさそうなら買う前には言わない!)

事前に報告しないといけないならそのシステムから見直す……!