※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり🔰
子育て・グッズ

2歳娘が野菜を拒否する。成長後の野菜嫌いを心配。他のお子さんへの摂取方法や経験談を教えてください。

2歳娘、野菜食べないことについてご質問です!
最近野菜をイヤイヤと拒否するようになりました。。
前までは保育園でしっかり食べていたので、まぁいいかと思っていた部分もあるのですが、保育園でも最近拒否するように。

料理上手でもないし、アレンジなどが思い浮かびません・・・
皆さんのお子さんにはどのように野菜を摂取させていますか?

そして今野菜を食べていないと、
今後成長しても野菜嫌いになるのでしょうか。。。
偏食よりなのでこのままはまずいなと思い始めています。

何か経験談等ありましたら、教えてください!!!

コメント

ナサリ

好きな物は多め、苦手な物は少なめに出しつつ一口でも食べたらべた褒めしてました😶
あとは完食できたらご褒美をあげたりですかね🤔
野菜がわからないようにすると苦手意識を克服しにくかったので味付けを変えたり量を調整していました。
食感や匂いでも食べが良くなったり悪くなったりするのでとりあえず好きそうな味付けにしていました(ウチでは蒸し野菜にチーズソースをかけるとよく食べていました)ある程度大きくなってくると好みが変わったり食べる量も増えるので嫌いな野菜も好きになったりしましたよ(トマトやタケノコ、ピーマンがそうでした)🙂

• やまり🔰

やまり🔰

ご返信ありがとうございます!
    好きそうな味付けで気長に挑戦したいと思います🥲🥲

• 6月1日