※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院用哺乳瓶の使い心地や飲みやすさについて教えてください。息子の飲みスピードが遅いか気になっています。同メーカーの母乳実感より飲みやすいでしょうか?

この病産院用の哺乳瓶を使ってる方はいらっしゃいますか?使い心地、飲みやすさ等教えていただきたいです。

生後17日の息子が80ミリ飲むのに10分くらいかかるのですがスピード遅いでしょうか?
今、母乳実感のSSサイズを使っているのですが、途中ではぁはぁいって休憩してるので飲みにくいのかな?と思っています。
上の子はもっとスピードよくガブガブ飲んでいた記憶があったので😰

この病産院用の哺乳瓶は産院で使っていましたが、入院中ミルクをあげていなくて使用感がよくわからないのですが、同じメーカーの母乳実感よりも乳首が柔らかく飲みやすかったりするのでしょうか??

コメント

ジェシー

生後17日でしたら80ミリで10分くらいかかっておかしくないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😵
    すぐに100くらい飲み干すみたいな投稿を何件か見たので、うちはスピードがあまりないので合ってないのかなと思いました😭

• 5月31日
★maman★

毎回、新生児の時期に使ってます!

母乳実感のSSよりも飲みやすいみたいで、産院用の方が飲むの早かったです!

産院用の乳首の方が小さめなので飲みやしいのかもしれません。

産院の母乳実感も乳首が2種類あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの方が飲みやすいんですね😊

こちらの乳首は一番小さいやつがおすすめでしょうか??

• 5月31日
  • ★maman★

★maman★

うちでは、小さい方使ってました!

大きい方も購入を検討しましたが、大きい方を使う頃には飲むのも上手になりましたし、飲む量も増えたので、産院用ではなく普通の母乳実感に切り替えました!

普通の母乳実感だと乳首SSでも(乳首自体が大きいせいで)咥えにくい+出が良過ぎたのか、よくむせていた気がします(;´∀`)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、↓にお返事してしまいました💦

• 5月31日
  • ★maman★

★maman★

あ、そうでしたね…
    SSSサイズもありましたね!

低出生体重児ではなかったので、頭に入ってなかったです…
    すみません(´;ω;`)

うちは、一般新生児用のSSサイズでした!

うちも100mlのタイプで使ってました!

個人的には、新生児の間は産院用が1番使いやすかったです!

他の物も試した事がありましたが、うちの子供達には合わなかったようです(;´∀`)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も購入してみます🙌

新生児用の乳首は1ヶ月過ぎたらもう使わなかったですか❔1ヶ月過ぎてもしばらく使えますかね??

• 6月1日
  • ★maman★

★maman★

うちの子供達は、新生児過ぎてもしばらく使ってました!

飲む量が増えると足りないかもですが…

母乳とミルクの混合だったので、割と長く使えました(◍•ᴗ•◍)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    しばらく使えそうなので新生児用の乳首を買ってみます🍼✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

普通の母乳実感と乳首のサイズも違うんですね✨️
すごく参考になりました!
大きくなってきたら、今もってる母乳実感を使えばいいですね😁
楽天で見てたら、200ミリサイズもあるみたいですが100ミリを買おうかなと思います🎵
乳首が三種類あるみたいなんですが、一番小さいやつ良いでしょうか??