※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の旗当番に2.3歳の子供を連れて行く方へ。子供をどうやって連れて行っていますか?手を引いていますか?下の子を預ける場所もなく、旦那も出張中です。2歳児の様子が心配です。

小学校の旗当番に下のお子さん(2.3歳)連れて行ってる方!
どのように連れて行ってますか?
手を引いて、でしょうか?

特に下の子を連れて来ないで下さいとかは説明ないです!
預け先はありませんし旦那も出張中です🥲

魔の2歳児が隣で大人しくしてくれるかが問題です🥶

コメント

eee

4歳3歳連れて旗当番行ってます😇
手を繋いでいますが案の定走り出すわで何の為に旗当番しているのかわからないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか大人しくは難しいですよね🥹

    • 5月31日
deleted user

5歳差なので上が入学した時1歳後半で旗振りデビュー(笑)しました😂

最初はベビーカーで良かったのですが、歩く歩く詐欺が始まると予測不可能なので、7〜8分早めに家を出て、抱っこ・歩く・おんぶで向かいました💦
上の子も合わせて早めに出てくれて、道中お喋りしながら歩いてました😭

旗を持たせるとご機嫌だったので横断旗を一緒に持ったり…
しまいには自分の旗が欲しいとヌかしはじめたので、サランラップの芯とあまり布で旗を作ったりとか🤣
(それも道の途中で持ちなくないとか言われる…😇)

横断歩道で見守る時は危ないので必ず抱っこでした💦

3歳になって幼稚園に行き出してからはかなり楽になりました😳‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもベビーカーは既に拒否なので歩く一択なのですが問題は横断歩道の所ですよね🥶

    自家製旗!凄いです!!
    うちも作ろうかな🥹

    抱っこから降りたいと暴れないことを祈ります😂

    • 5月31日
ままり

下の子どうしても連れて行く人は
免除でいいのでは?と思いますね😅
大人しくしてられる子ばかりじゃないし
余計に危ないですしね…
我が子見るのに必死で
小学生の子たち見てられる余裕ないよ
って思います😅
2歳児大変でしょうけど
車には気を付けてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免除あれば有難いですね🥹
    なかなか難しいんでしょうけど
    本当に何かあった時我が子と小学生守れるのか🥶
    気を付けて行ってきます🫡
    ありがとうございます😌✨

    • 5月31日