※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園から帰宅後の機嫌が悪く、上の子は外で遊びたがりますが、1歳の子が暴れ泣きして困っています。毎日この時間が苦痛で、どうしたらいいか悩んでいます。

1才で保育園行ってる方、
帰宅してから機嫌はどうですか?

相談です。。。
うちは帰宅してから機嫌最悪で
おやつあげたりなんとか夕飯まで間をもたせますが。

それはまぁいいのですが
上のこが必ず保育園おわったらそのまま外遊びしたがります。
晴れてるし少しなら付き合いますが、
1歳の息子らが超不機嫌な時間帯のたも暴れていてどうにもならない状態で、、、
一刻も早く帰宅してあげたいんですが
上の子の外遊びに付き合わないといけないしで、、、

暴れ泣きながらもなんとか外に
1才の息子らも出しますが
もう暴れ泣いて癇癪おきてるから
他の遊んでる方にも迷惑というか
大丈夫ですか?💦😭
大変ですね💦
みたいに声かけられたりして、、、

毎日この時間が苦痛で💦
上の子に〇〇くんたち(1歳双 子)疲れて大泣きしてるから早く帰ろう、と伝えてもやはり他の子遊んでるし自分もまだ遊びたい!みたいな感じで😭
たしかに前までは帰り外で遊んであげてたしなぁと。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
我が家は上がもうすぐ4歳・下が1歳5ヶ月で同じ状況です。特に下の子は不機嫌MAXです💦
我が家はお迎えが18時・朝が7時なので、できる限り寄り道しないで帰りたいと思っています。

公園に寄って帰る時は、上の子と約束(あと何回したら帰る・時計の長い針が6になったら帰るなど)しますが、大体は約束守れなくて泣かれます💦他の子がいたら遊びたい気持ちも分かるので辛いですよね🥲
休みの日に公園へ行く約束して帰宅してもらいますが、それでも寄り道した時はオヤツ・絵本(今はシール絵本が好きなので)・YouTubeで誘って乗り切っています😣
あと、友達のところはお迎えの時にオニギリやミルクを持って来て公園で下の子にあげていました!

• ママリ。

ママリ。

18時にお迎えいってそれから遊ばれるのはしんどいですね😭

うちも4才なったばかりなのでたぶん似たような感じですかね😭💦
    行く前は約束できるけど💦

• 5月31日