※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

旦那が離婚でといってあたしはアパートをでて、実家に帰ってきて一週間…

旦那が離婚でといってあたしはアパートをでて、実家に帰ってきて一週間になります。旦那は離婚届けも自分で持ちに行って、親権や養育費などのことを調べて、上の子はおれが育てると、上のこを離してくれません。
連絡はするな、話したくない。と言われ、一週間たっていますが、離婚届などいつ持ってくるつもりなんでしょうか??どう動いていいかわかりません

コメント

mona

そもそも家を出てくる時点で上の子はおいてきたってことですか?
向こうの家?に行っちゃだめなんですか?

• たまちゃん

たまちゃん

旦那が離してくれなくて、向こうの親にもしばらく冷却期間が必要と言われ、帰されました。ダメじゃないですけど、会わせてくれるかわからないです

• 5月31日
  • mona

mona

上の子はママママにはなってないんですかね
    夫婦としては別でもいいけど、子供だけはこっちにしてほしいと直接伝えたほうがいいと思いますよ

上の子もきゅーにママに会えなくなってその間に、いらんこと吹き込まれたりしますから

• 5月31日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんです。。ただ、だんなは渡さないと。しかももう連絡とかいらない、話したくないといっているんですがどうしたらいいかがわからなくて。

• 5月31日
  • mona

mona

私だったら子供がいる場所(義実家???)に自分だけ行きます。
    どうしよどうしよの旦那の連絡待ちじゃ何も始まらないし、
    子供を連れ戻したいなら動けるはずです

• 5月31日
  • たまちゃん

たまちゃん

わかりました、連絡してみます。

• 5月31日
M*

まずなんで離婚で、となったか理由にもよりますが、、、
昼間は上の子はどうしてるんですか?旦那さんは義実家にいるんでしょうか?

当人だけで話にならないのであれば、第三者を交えて冷静に話さないとラチがあかないので、ご両親や共通の知人にお願いしてみてはいかがでしょう?
子供は物じゃないので、上の子は俺!と口だけで決めていいものではないです。
どちらが悪いことしたにしても、ちゃんと話し合わないと離婚できませんよ。

りの

こうなたら裁判しかないのかなと思います。親権は旦那にいくのは滅多にないとおもいます。どんどん遅くなると子供にいろいろ吹き込まれますよ😢ぱぱよりままのがいいにきまってるしわたしなら無理矢理でもこどもは連れて帰ったかなとおもいます。警察よぶなりしても!離れてる期間がながいよりはやめに行動したほうがいいとおもいます。