※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が飲む量が少なく、体重増加も心配。母乳にこだわらず、ミルクで育てたいが、飲む量が心配。他の子はたくさん飲んだ子がいるか気になる。

1ヶ月半の男の子を育てています😀
ミルクを飲む量が少なく、40-80飲んで2時間半寝たりとかでもうすぐ2ヶ月なのに飲む量が足りません💦
新生児の頃も母乳片方で寝て、絶対目を覚ましませんでした💦
今は一応お腹が空いたり抱っこして欲しいと泣くのですが、結局満足したら、絶対に口を開きません💦
1ヶ月検診では体重800gしか増えていませんでした。
母乳にこだわらないので、わかりやすいミルクで育てたいのですが、
こんな感じでたくさん飲むようになった子いますか?
3人目ですが、1人だけ小さく産まれたのでそういうのも関係あるかな?と思ってはいます💦

コメント

ママリ

うちの子も産まれてすぐの授乳指導から途中で寝てしまい絶対起きない子でした💦
母乳も全然飲んでくれなくて、退院して直ぐに完ミに切り替えちゃいました。
ずーっと検診でも体重の増えが悪いね〜と言われていましたが5ヶ月で離乳食始まってからは大食いになりミルクもガブガブ飲むようになったので体重も曲線の平均ど真ん中に追いつきました😅
離乳食始まって2ヶ月目ですが早く口に入れろと怒るぐらいです😂
ただ、体重の笛が悪かった時はめちゃめちゃ身長が伸びたので(1週間で2cm程)もしかしたら縦・横・縦・横で大きくなってくれるかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!!
    たしかに検診では身長は平均以上に伸びていて、測り間違えじゃないのか?って思うほどでした😀✨
    次は横もプクプクなって欲しいです😀✨
    増えてはいるので、この子のペースで待ってみようかと思います😀

• 5月31日