※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、混合で育てている方へのミルクの量について教えてください。母乳とミルクのバランスがわからず悩んでいます。

混合の方教えてください。
最近生後1ヶ月になりました。
ミルクの量の増やし方がいまだにわからず教えてほしいです。
産院では母乳+50〜60くらいで様子を見てくださいとのことだったんですが、ミルクの缶の量を見ると足りないように感じます。
母乳がどのくらいでているのかわからないのでこの量で足りているのか分かりません。
混合で育てているみなさんは1ヶ月くらいの時どのくらいミルクを足していましたか?教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

生後1ヶ月の時は基本60~80ml足していました☺️
母乳がよく出ていたのか体重増えすぎてしまってその後ミルクの量減らしました🥲

AKARI

ミルク寄りの混合です✨
60~80mlって言う人が多いのでそれを
参考にしています。
でもうちの子は母乳だとすぐ寝落ちしてしまったり
長く吸えなかったりなので100ml作って飲むだけ
あげています( ˊᵕˋ ;)
お腹いっぱいだったら少ししか飲まないし
足りなかったら全部飲んだりです🙂
全部飲んでも多かったら吐いたりすると思うのであとは
その減らしたり調整したらいいと思います‼️