※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきやママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園に通っています。引越し先が宇美町で、保育園の広域入所が可能か知りたいです。春日市に通勤するため、そのまま通わせたいです。

こんちにわ(*´꒳`*) 1歳7ヶ月の息子がいます!!

昨年の4月から保育園に通ってるんですが、そこで質問したいことがあります。

現在は博多区に住んでますが宇美町に引越しする予定です。

その際、保育園の広域入所は可能かわかる方いらっしゃいますか?!

職場が春日市なので、通り道に保育園があるし息子も慣れて来てくれてるので可能であればそのまま通わせてあげたいと思って。

コメント

🌈💓💓

広域入所する場合は一度保育園を退園してサイド広域入所として申し込まないといけないみたいです🥺🫧
そして広域入所は優先順位は低いそうです🥺
福岡市の保育園ですか?
それであれば福岡市の子供たち優先でそのあと空きがあれば入れるといった感じになると思います😭

K3兄弟まま

宇美町に住んでます!
以前(もう10年近く前)職場が朝倉市の方だったので、職場の近くの保育園に預けれたらなと思って確認したところ朝倉市側はOKだったのですが、宇美町側が広域入所ができませんでした(;_;)

今も子供が保育園通ってますがそのような話は聞いたことないので広域入所できないと思います。