※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

3歳の子供が野菜を食べません😭もうすぐ幼稚園のお弁当がありますが、せ…

3歳の子供が野菜を食べません😭もうすぐ幼稚園のお弁当がありますが、せめてブロッコリーを食べてくれたらいいけど、食べません。緑でほうれん草や枝豆と思ってもヤダと言います。何か野菜をごまかせる簡単一品おしえてください。

コメント

みぃ

うちも全く食べません😭
ハンバーグ、玉子焼き、チャーハンも食べないので混ぜることもできず😂
人参と玉ねぎをブレンダー掛けてドロドロにしてカレーにしたら食べました😊
次はほうれん草とかも入れてみようかなと思ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊

• 6月2日
🐰

卵焼き好きなので、野菜細かくしてなんでも入れちゃいます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は、2.3才の時は緑野菜はだめでした💦
おかず入れとか仕切りを緑色にしてました😓
ヤングコーンはすきで、茹でたものを家では醤油マヨネーズをつけて。お弁当では醤油バターで焼いてました。
あとは、人参だけのきんぴら?が好きでした。人参、醤油、みりん、砂糖、白ごまです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

味付け重要ですね!

• 6月2日
はる

うちの子はマヨネーズ+すりごま+めんつゆで和えたら結構何でも緑野菜を食べられるようになりました!ブロッコリー、小松菜、白菜、スナップエンドウなどです😊すりごまをツナにしても食いつき◎です。

あとは小松菜をみじん切りにして、おじゃこと一緒にごま油で炒め醤油とみりんで味付けした小松菜ふりかけもよく食べます!
おにぎりにしても美味しいです🍙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!すごいです。
    おいしそうで栄養とれそうです。マネします。ありがとうございました😊

• 6月2日
  • はる

はる

しつこくすみません🙇‍♀️
    本人曰く、固い野菜(固めに茹でた野菜)は嫌だそうです😂ずっともぐもぐかみかみするのが面倒なようです🫠
    気持ち柔らかめに茹でてあげたり、繊維質の少ないものからチャレンジした方がいいかもしれません✨
    返信不要です😊

• 6月2日
春穂の窓

お料理頑張っててすごいです✨
お弁当で克服しなくても大丈夫だと思います。お弁当の緑はカップやスティックなどで彩ったらいいと思います✨

苦手なものは 夕飯などの時 一緒に食べる時に ママやパパが美味しい〜って食べてるのを見てるうちに 段々克服できたりします。
私 苦手なものが多いですが…子どもには食べて欲しいですが…一口味見してみて🙏🏼と言います。それでダメなら また次の時…という感じの繰り返しです。
案外 そのうち食べてくれる様になったりします。
それでダメなら 大人でも好みはあるしなぁ〜と思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに動物でも母親がおいしく食べ物を食べますもんね!なんでもおいしそうに食べてみようと思いまし!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも、全然食べません😂
小児科の先生からは、嫌いなものの克服ってめちゃくちゃ難しいみたいです🤔
小学校入るまでになんとか好き嫌いなくしたい!ってのはしなくて良いみたいです😂

簡単一品じゃないですが、
野菜ゼリーを食べさせてます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!なんだか安心しました!ありがとうございました😊

• 6月2日