※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開後、母乳の量が減ったり止まったりすることがあるか相談中。授乳中に赤ちゃんが乳首を離すようになり、母乳が少なくなったのか心配。完母で生理が来ても母乳は出続けるのか不安。

完母ですぐ生理再開された方、母乳の量は減りましたか?止まりましたか?
産後1ヶ月で出血があり恐らく生理だと思います。
今まで片方10分づつしっかり飲んでいたのですが
生理が終わった頃から、10分経たないうちに怒って乳首を離します。乳首を摘んだら、じゅわっと少し母乳は滲みますが吸ってもらった後だし、おっぱいもふにゃふにゃでもう出てないのかな?と思ってまだ飲みたそうに泣いてます。。
生理で母乳が止まりそうになってるんですかね。。
完母で生理が来ても変わらず母乳たくさん出るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で再開しましたが
卒乳まで完母でした!

ママリ

私はもう少し遅くて5ヶ月で再開しましたが、量は減ったとは感じず娘は完母でムチムチでした🤣✨

しずく

二人とも産後1〜2ヶ月で再開しました。
でも完母ですし、腕がちぎりパンなので量が足りてない訳ではないかと思います。

ただ、生理の時だけ母乳量が減る感じあります!味が変わるのかもしれないですが。
二人とも、生理の時はなんだか機嫌が悪かったりおっぱい吸いながら怒ったりしてました。
医学的にはそんなことはないらしいですが、助産師さんに聞くと「そういう人すごくよく聞くから、立証されてないとしても事実として起こってると思うよ!」と言ってました。