※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲み過ぎて吐いてしまった場合、ミルクの量が多かった可能性があります。無理なく飲ませることが大切です。

生後13日です。昨日1ヶ月検診へ行き、体重の増えも順調と言われました。現在、母乳を飲ませるのに15分ずつ、もしくは片方30分ずつ吸わせています。夜は授乳がキツイので母乳プラスミルクを足しましょうと言われ、母乳30分プラスミルク80あげるよう言われたので、与えたところ、勢いよく嘔吐しました😔
ぐったりするようなことも無く、その後は母乳を吐くことも無かったのですが、やはりミルクの量が多かったのでしょうか…

コメント

日中は母乳で足りてるんですよね🤔?日中と同じ様に夜も母乳あげて更にミルク80は多すぎると思います💦💦💦

• はるママ

はるママ

日中は3時間空く時があれば2時間空かないこともあります💦
    やはり多いですよね💦

• 5月31日

退会ユーザー

通常、0ヶ月ですと1回にあげれるミルクの量は80mlまでなのでそれにプラス母乳は多すぎますよね🤔検診では夜は母乳をやめてミルクだけって言われたのではないでしょうか?💦日中は母乳で夜はミルク的な、、、

• 5月31日
  • はるママ

はるママ

母乳を吸って貰ってさらにミルク80と言われました💧

• 5月31日

退会ユーザー

今までは母乳のみで、体重は増えているんですよね?
    母乳が全くでていないなら母乳吸わせてミルク80でもいいかと思いますが、母乳出てるのに更に80もミルクあげたらご飯2杯あげてる様なものですよね🥲一度電話で確認した方がいいかと思います💦
    まだ生後13日ですのであげ過ぎて夜中に吐き戻しして窒息してしまったら怖いですし💦

• 5月31日
  • はるママ

はるママ

そうですよね💦
    確認してみます、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月31日
  • はるママ

はるママ

病院に確認したらやはり、80あげる時は母乳は要らないと言われました😂
    ありがとうございました!!

• 5月31日

退会ユーザー

いえいえ✨ミルクの方が母乳よりも腹持ちがよく、夜飲むと母乳より長く寝てくれるのでおすすめされたのかなと思います☺️
    大変な時期ですが頑張って下さい☺️💓

• 5月31日