※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

日々の日常が辛すぎます。もうなんか本当に疲れました。マママママママ…

日々の日常が辛すぎます。
もうなんか本当に疲れました。
ママママママママママママママママママって
気が狂いそう。

今日は6時半に起こされて「絵本よんで!!」。いつもより早く起きたのに相変わらず私は朝ごはんたべる10分以外はずっと立って何かしらしてます。
そして結局もう出ないと遅刻の時間で「保育園行きたくない!!」と暴れる泣く。

結局バタバタ、急いで自転車こいで、担いて登園。そこだけで毎日クタクタです。いつも何かしら忘れます。洗濯物とか自分の水筒とか、今日は朝炊いたご飯を保温切ったのに冷蔵庫に入れ忘れて駄目にしました。

17時まで働いて、お迎えも行ってもなかなか帰ってくれなくて、速攻お風呂いれてたら19時。そっからご飯作って食べて一息つくまもなく歯磨き。お風呂だって大人の椅子に座りたがって、最近はずっと立ってます。風引かないように体ふいて頭乾かして保湿して、、「今からご飯作りか…」って思ってます。ご飯→お風呂も結局逆もしんどい。

力尽きたとこで遊ばなきゃ馬乗り、遊ぼう攻撃、寝る前は絵本何回もせがまれもう最終的にはいつもキレて寝なさい!!!!といってます。

旦那は夜勤ありシフト制、私は土日祝休み。土日もほとんど子供とふたりきり。それに加えてパパ嫌いでなんでもママじゃないと「嫌!!!」と暴れます。

旦那は家事育児やってくれる方だと思います。でもあまりにもつきっきりで限界の日々です。仕事してる方が楽です。

ここで愚痴ッタって何もかわらないんですけど、もう本当につらいです。実家は遠方、買った戸建ても環境が思ってたより、悪くて、もうなんにも幸せじゃないです。

コメント