※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

対処法など教えてください😭イヤイヤ期、ほんっっとーにしんどいです😵‍💫😭…

対処法など教えてください😭
イヤイヤ期、ほんっっとーにしんどいです😵‍💫😭
もともとイヤイヤ期そんなひどくはなく、よその子たちを見て大変そうだな〜と思ってるぐらいだったのですが、息子が産まれてから、赤ちゃん返りとイヤイヤ期が同時にきた感じでものすごく大変です😭
2歳半頃からです。
最近は朝から夜寝るまでしょっちゅう怒りっぱなしで私も疲れるし、娘も泣いてばかりで、平日は今は幼稚園に行ってるので唯一の救いです😢
幼稚園は楽しんで行っていてお利口さんみたいですが、帰ってくるなり玄関入るのもイヤイヤされて大変だし、手洗いも泣き叫んで嫌がりますし、お風呂も前まではできてたのにすごく嫌がって泣き叫ぶようになりました😩
危ないこととかダメなことを注意すると、もっとやろうとするし、それで私も怒りが爆発してしまいます😖💦
選択肢与える方法とかもやってますがだめだし、私も心に余裕が持てません💦
下の子もいるし、もう面倒みきれなくて本当疲れきってます🥴
日によって素直に機嫌よく出来る時と差があります。
本当些細なことですぐ大きい声で泣くし、今日も夜中に起きて自分の要望が通らないと大きい声で要求してくるので、旦那と息子を起したくないから娘の機嫌を損ねないようになだめて、寝かせようとしたらお茶飲みたいって言いだしたので仕方なくリビングに一緒に行ってコップに入れてだしたら、泣き出してわけがわからなくて🤷‍♀️
何度か聞いてストローマグがよかったみたいで入れ直して、あったかいのにしてって言われてあっためて、落ち着いたからまた寝室行こうと言うと泣き出して、何を言っても泣くし大きい声になるし、眠たくてあくびが出てるのに眠たくない寝ないって言って泣くし、
昨日もすごい怒ったことがあり、日々の積み重ねが爆発して、私も限界で涙が出てしまいました😖
些細な事でしょっちゅう泣いて、嘘泣きのような涙出てなくて声だけバカでかいときもあったり、とにかくイライラが止まりません😭
素直でいれば本当に可愛い娘なのに、憎たらしくてしょうがない時がよくあります😭

コメント