※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらむぼん
子育て・グッズ

夜のご飯を食べる時間がなく、新生児と2歳児の世話で忙しいです。ワンオペ経験者の夕方〜夜のスケジュールや、新生児の沐浴中の上の子の対応方法を教えてください。

ワンオペを経験した先輩ママに質問です!

主人が出張中の為、
最近退院してきた新生児と2歳児と過ごしているのですが夜は忙しすぎて自分のご飯が食べれないほど。でも母乳を出す為にちゃんとご飯を食べないといけないし、、、と悩んでいます。


よかったら2人以上のワンオペ経験した&しているママさん、夕方〜夜のスケジュールを参考にしたいので教えてください🙏
あと新生児の沐浴中、上の子はどうされてましたか教えてください!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育頼めませんか?使えるなら入れたほうが楽です✨

うちはちょうどコロナ始まってすぐ、一度目の宣言中の出産だったので、一時保育保育使えず3人ワンオペでした💦
どちらかが寝てる時にお風呂入れてました!

ママリ

この時期は諦めてテレビに頼ってました😅💦
自分のご飯だけだと適当で良いのですが娘もいるのでテレビ見せてる間に作って食べさせて洗い物は二人とも寝てからかテレビを見てる間にです!
お風呂は下の子が寝た隙に上の子を入れてました!
下の子の沐浴は上の子が見たがるので見せながらしてました!

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月差の兄弟です(^^)
沐浴は長男に手伝わせました🤣やりたいってうるさいから(笑)できることをバンバン振り続けました(笑)

長男のお風呂は次男が寝ている間にチャチャッと(^^)
ご飯作る間もテレビやおもちゃでなんとか過ごしてくれてたし長男と一緒にチャチャっとご飯を食べつつ次男がないたら食べながら抱っこしたり授乳したりして過ごし2人同時に寝かしつけ(;>艸<;)
2人が寝てから洗い物やら残りの家事を済ませてました(^^)
我が家は旦那が日付変わってからしか帰ってこないので毎日こんな感じで今に至ります(^_^)
赤ちゃんの時からほぼタイムスケジュールは変わらず日中の過ごし方が成長と共に変わっただけで夜は毎日ほぼ同じ時間にお風呂、ご飯、寝るまでをこなして20時〜21時には子供達が寝ついている状態にしています(^^)後の時間はフリータイムです🤣