※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
お仕事

飲食店で働いている女性が、ホール業務が大変で辞めたいと感じています。うまい断り方を知りたいと相談しています。

質問というか、同じように断ったことある人いないかな〜アドバイス聞きたいなと言う感じです😭

飲食店のパートをしています。
いつもは小さい工場というかお店にくっついている小さい厨房で、冷凍用のストックを作ったりしながら火〜金曜の9時〜16時でもくもくと働いてるという感じです。
お店に立つことはなくて、でも面接の時お店にでることあったら出れる?と聞かれ、その時はやったことなくてできると思うといってしまいました。
月曜日に入ってた人が働けなくなるからと言われ、今日試しにホールやってみたらめちゃくちゃ大変で、急かされるのとか慣れてないのにいろいろ任せられるのとか、正直もうやりたくないです😭
その場でもう無理っていえばよかったんですが、大丈夫だった?と言われて大丈夫と言ってしまいました…😇
次いつはいる?とかも聞かれ、考えときます…と言ってあります。
無理だったら工場のみでいいからね!とか事務の人には言われたんですが、1日だけど時間かけて教えてもらったり、新しいTシャツとエプロンとかもらったのにやめたいって言いづらいです😱
工場ではそのまま働きたいので、お店の人と全く会わないわけではなさそうだし、気まずいです…
でも嫌々働くのも悪いし、断るならこれ以上私に時間とってもらうより早めの方がいいですよね?💦

 
メンタル結構やられてるので、批判はしないでほしいんですが、うまい断り方ないですかね💦
理由としては、週5も働きたくないのとやっぱホールむいてないって感じなのですが、みなさんいい人ばっかりで言いづらいです😭

コメント

riri

私もきっと同じように悩むと思います🥲
相手方のことを考えすぎて何も言えなくなりますよね。
以前似たようなことがあり、私は体力の限界を迎え正直に
育児との両立が難しいので減らして欲しいです
と言いました。
思ったよりもあっさりとした反応で、
自分が思ってたよりもこんなに簡単なことだったんだ…と拍子抜けしました。
応援しています😌

  • 朝

    次いつなんだろとか考えすぎて、ずっと緊張してる感じで疲れます😭
    お店の人にも悪いので、早めに伝えたいと思います!!
    ありがとうございます😭ホッとしました!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

そのまま言って大丈夫だと思います!

大丈夫って言った手前、大変言いにくいのですが、、数日考えて、思ったよりとても大変だったので、、やっぱり向いてなさそうなので、工場のみでお願いします!
時間かけて教えてもらったのに本当申し訳ないです!

とかどうですか?

中途半端に濁すより、早めにはっきり言った方が、お互いのためになると思います😊

いい人ばかりとの事なので、みなさんわかってくれると思います✨

  • 朝

    本当にそのまま伝えたいです!!
    今日、はっきり言ってきます!
    勇気がでました😭ありがとうございます!!

    • 5月31日