※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳中の2ヶ月15日の娘、授乳回数を増やすべきか悩んでいます。昼間は頻回授乳で夜は長時間寝ているが、深夜の授乳が少なくなり分泌が少ないか心配。体重は増加中で完母を目指しています。

母乳よりの混合です。授乳回数を増やした方がいいか迷っています。2ヶ月15日の娘です。
1ヶ月位までおっぱいが上手く飲めずほぼ完ミ状態だったのですけどそこから突然飲めるようになり頻回授乳をしてました。
朝はスケールで計る限り140ml飲めているのですけど18時の授乳では30mlぐらいしか飲めてなさそうです。
寝る前だけ100ml飲ませ22時、3時、7時で起きます。
最近は22時から7時まで寝てくれてます。(朝は凄い張ります)
あまり深夜に授乳をしなくなったので昼間頻回にしても分泌が少ないのでしょうか?日中は2時間もったりもたなかったりです。
一日の授乳回数は8回程で体重も問題なく増えてます。
完母にこだわりはないのですが出来ればミルクをなくしたいと思ってます。
分かりにくい文章になりましたが皆さんならこのままか違う方法を試してみるのかアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

母乳の分泌は夜中の方が良いので22時から7時は開けすぎかなぁと思いました✨

寝る前のミルクを辞めたら夜中起きませんか??
寝てくれたらお母さんもゆっくり寝れますし有難いんですけどね😊

夕方はどうしても母乳量が減ってしまうのでお昼ご飯にお米をしっかり食べたり少し睡眠してみたりすると良いと助産師さんに教えてもらいました✨

3ヶ月までは母乳量は増やせると聞きますので夜のミルク辞めてみて夜中に授乳してみてはどうでしょうか😌??

寝不足や疲れは良くないので体調と相談しながら試してみて下さいね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    夜寝てくれることが嬉しくて寝る前ミルクが辞められませんでした笑
    ミルクをやめて100日までは頑張ってみようと思います✨

• 5月31日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

分かりますょー😊
    寝てくれるの有難いですよね✨

グッドアンサーありがとうございました🥺🙌

お互い子育て頑張りましょうね✨

• 5月31日