※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
家族・旦那

本当ちょっと愚痴です笑旦那から今日旦那の先輩がプロポーズしたんだよ…

本当ちょっと愚痴です笑

旦那から今日旦那の先輩がプロポーズしたんだよと話されました‼️

リッツカールトン東京でハリーウィストンの指輪を貰ったそうです。33歳の先輩で26歳の妻らしい。写真見せてきて、先輩はスーツでバッチリ決めて、彼女も幸せそう🙆‍♀️

旦那30歳、34歳私。プロポーズ無し、私の誕生日に結婚指輪を鎌倉で手作り。たぶん10万くらい。誕生日プレゼントは無し。ご飯も割り勘(しらす丼)結婚式無し。

正直、旦那と先輩の給料はそんなに変わりません。

なんだこの差🥲

ってか、話すなよ。プライドないんか。
こっちが惨めになるじゃん。

別に今まで気にしてなかったけど、さすがに悲しくなりました。

聞いてくれてありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

は〜〜分かります😭😭😭
もう過去は変えれないですが、どうしようもない気持ちになる時ありますよね。。

• ます

ます

なんかムカつきすぎて、さっさと寝ました。
    本当は父の日に息子からの程でプレゼントをしようと計画してましたが、やめようかと思いました。

ってか、わざわざいうなよ。見せんなよ。

• 5月30日

あー昔の彼がそんなでした。結婚する流れでしたが、プロポーズはなくて、結婚を想定した話をするので、つい結婚するの?と確認しなきゃいけなかったこともあり、決める場面でちゃんとできない人で大丈夫なのかと思い、破断にしました。
多分本人は何も気にしてないですよ。私も年上でした。年上がリードすると思ってるのかもですね。

• ます

ます

そういう事なんですかね。自覚ないのか。マジで男のプライドないのか。
    結婚も結局私の親に無理矢理合わせて、親が将来の事聞いて、旦那が結婚します!って焦って言った感はあります笑

まぁ、私も結婚したかったし、式あげなくてもいいと思ってたし、いいんですけど、わざわざ先輩の話詳しく言わなくても良くない?って感じでした。🥶

• 5月30日

退会ユーザー

私もそれやられたことあるんですよー😅え、どういう意味?!ってびっくりしちゃいましたが、何も考えてなかっただけだと思います。ビシッとできる人ってかっこいいよねーとかいってやればよかったかな。

• 5月30日
  • ます

ます

それ言えばよかったーー😭
    不貞腐れて、寝てます笑

何も考えてないのか、、、、、、。
    びっくり。
    きっと今も、何で不貞腐れてんだろと思ってんだろうな。

• 5月30日

退会ユーザー

悔しいですよねー。でもほんと悪気ないんですよね。言わなくてもわかってると思った、とかそんな感じですよきっと。

私の場合は素直ないい人だったんですが、誕生日や昇進した時など一緒に喜んで欲しい場面でもそんなことがあって、なんでもなぁなぁにしていくところがあるな、ずっとこういう気持ちになるのはごめんだなーと思い別れちゃったんです。

きっと他にいっぱいいいところがあって一緒になられたんだと思います。タイミングあれば気持ちを話してみてもいいのかもしれませんね!

• 5月30日
  • ます

ます

そうですね。明日お休みなので、話そうかな笑

もやもやしてるのも、嫌だし笑

アドバイスありがとうございます😭
    ちょっと気晴らしになりました‼️
    ムカつきますが、眠れそうです笑

• 5月31日
🫧

うち、母の日も誕生日もないです😇
この状態じゃ婚約指輪いらないから
どっかの節目でエタニティリング買ってねって言ったけど
買ってくれなさそうです😇笑
うちは嫌味も込めて夫の誕生日も父の日もしてます。笑

• ます

ます

ちゃんと誕生日も父の日もやってえらいですね。
    何かの節目にはちゃんとお祝いしてくれる人としない人って何か違うんですかね。
    この前の誕生日も、ちなみに結婚記念日だったんですが、当日になっても何も用意されてなくて、言ったら現金振り込み。

ご飯も地元無料券使って、マジかーっと思いました。。。

• 5月30日
  • 🫧

🫧

子どもに教えるためです😂
    うち、1馬力なのですがお小遣い制なので何でお小遣いを使わなきゃいけないんだって感じらしいです😂
    子どもたち1日みてくれるだけでも嬉しいし
    母の日の花1輪すらダメなんて引きました😇💦
    お金じゃなくて気持ちが欲しいのにな〜て虚しくなりました。笑

• 5月30日
  • ます

ます

お子様の為とは、流石です‼️
    こちらはお小遣い制でもなく、お財布は別なんですけどね。。。。

なんかママリのおかげでイライラが少し発散されました笑

ありがとうございます🥺

• 5月30日
サトリ

わかりすぎます〜😭
でも私なら、「うわ〜〜❣️すっっごい素敵❣️先輩は彼女さんのこと大事なんだね〜❤️そんなプロポーズされたら彼女さんもますます惚れ直して一生ラブラブでいられるよね〜❤️」とか大袈裟に反応してやります😂逆にミジメな気持ちになれ〜と思いながら😂

私は、プロポーズなしになりそうだったから一言ぐらい言えってことでどっかの道端で無理に言わせて、結婚指輪は私が2人分全額負担なのに旦那は最初のうちしかつけず今はどこにあるのやら、誕プレなし、お祝いの言葉なし、記念日もスルー、結婚式は2人でハワイ挙式したけど私の一方的な希望だからという言い分でお金は8割私が負担。
そんな人を選んだのは自分だから仕方ないか...。それに、いいところもあるので相殺とはいかなくても納得してやっていきます😅
手作り指輪すごく素敵〜💍✨ブランドや値段にこだわりはないのに自分が出すからまあまあのやつ買ったけど、本当は手作り指輪とか特別な指輪が一番素敵と思ってます✨

• ます

ます

それ、言えば良かったーー‼️🥶
    結婚指輪全額負担ですか⁉️やばいです😨
    結婚式も8割も、、、、。

手作りの指輪は全然文句ないです😳✨
    2人で作って楽しかったし🙆‍♀️

ただ、このエピソードを、言うなよって感じ。先輩結婚したんだーでいいじゃん。と思いました笑

• 5月30日
  • サトリ

サトリ

本当、言う必要ある⁉️って感じですね。というか、よく言えるね⁉️って思っちゃいます。
    うちやばいでしょーー😂夫はたぶんプロポーズや式や指輪や記念日に全く価値を見出してなくて、住居とか日々を快適に過ごすこととかの方が重要やんって感じです。はじめてのママリ🔰さんの旦那さんももしかして共通するところがあるのかな?だから平気で先輩の話をするのかもしれませんね〜😅

• 5月30日
  • ます

ます

なんか、今までなんとも思って無かった分幻滅しました。。。。😰

なんか雑に扱われてる?と思うようになりました。コンビニスイーツ買っておけば喜ぶとでも思ってんのかな。

共通してるかも知れないですね。。。。

だからといって、住居も快適ではなく、私は日当たり悪い1LDKで子供と毎日過ごしてますよ🥲

それなりの収入あるのに。。。。

自分の服とか靴とか買うくせに。

• 5月30日
  • サトリ

サトリ

うちも、あるだけお金使って服とか買ってます!あれ?そんなら指輪代ちょっとは出してくれてもよかったんちゃう?😂でも収入は低いです。
    でも私コンビニスイーツ喜んじゃう〜✨買ってきてくれるんですか?いいなぁ💕私に一切金をかけない夫なので...😅
    旦那さん本当に余計なこと言いましたよね。でも私ならすぐ嫌味で返しちゃうけど、はじめてのママリ🔰さんはそう言うこと言わなくて大人ですね☺️旦那さんは、そんな自分の奥さんを好きで自慢に思ってるだろな〜✨

• 5月31日
  • ます

ます

そういってくださってありがとうございます🥲
    私は無欲なので、人にプレゼントして喜ばれるのが嬉しいので、自分より1番身近な人を大切にしないやつが許せません。
    おかげでスッキリしました😭
    イライラも落ち着き、寝れそうです笑

ありがとうございました☺️

• 5月31日
はじめてのママリ

旦那さんよく言えば天然でピュアな感じですね😅✨
私も手作りの結婚指輪ですが
明細書を見たら
私の指輪→7万円
旦那の指輪→14万円

ふぁっっ!?ってなりました
太さを出した関係で旦那の指輪が倍の値段になったようです

今では笑い話ですが
こういうこと平気でしちゃう旦那ってゴロゴロいるんですよね😩

• ます

ます

確かに天然ピュアなのかも知れません。
    言わないと気が付かなかったとか、あるあるタイプです。
    三兄弟の末っ子です。

昨日寝て起きたら、まぁいっかと自分もなりました。その代わり、めちゃくちゃ家事手伝わせました‼️笑

僕にしてやろうと思います笑笑

• 5月31日