※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを変えたら吐き戻しが増えました。1〜2ヶ月の男の子で、1日7〜8回120mlを飲んでいます。量が多いのか、ミルクが合わないのか教えてください。

最近すこやかからはいはいにミルクを変えました、
そしたら吐き戻しが多くなりました(ゲップはちゃんと出てる)ちなみに1ヶ月もうすこし2ヶ月になる男の子を育ててます、いまは120mlを1日7回、8回くらいです
ヨーグルト状のものを大量に吐くときもあれば少しだけの時もあります、
これは量が多いんですかね?
それともミルクが合わないんですかね、
だれか教えてください👍🏻

コメント

親や義理姉からミルクをもらって様々なミルクを飲んでいますが、種類を変えてから吐き戻しが〜はないかなと思います🙄
うちの子は最初こそ吐かない子だったんですが、最近、よく吐きます😖たぶん、手足を前よりよく動かすようになったのと(足を上に上げるように動かしたり)起きている時間が増えたことかなーと勝手に思っています🤔
ちなみにうちは、2ヶ月なりたてですが、体重5キロでミルクは140飲ませています。1日5.6回(稀に7回)です!