※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の会陰の傷、縫わなかった方いますか?傷がくっつかない心配ありますか?経過はどうでしたか?

出産時の会陰の傷、縫わなかった方いらっしゃいますか?
その後傷はくっつきましたか?

今回会陰切開はせず、1箇所3cmほど裂けました。
医師曰く縫うほどじゃないねーということでそのままにしてあるのですが、一週間経つ今も傷がくっ付く気配がありません😅さけるチーズのように裂けたままピロピロしてる感じです😅
痛みがあるわけではないのですが、くっつかなかったらどうしようと心配で、、

皆さんはその後の経過どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の方が避けて縫いませんでした!1センチぐらいでしたが😭
ここは麻酔も縫うのも痛いしやめとこっかって言われて、
おしっこは痛いと思う…と言われたんですが
おしっこも痛くなく、傷は見てないですが
1ヶ月経った今傷どーなってるかな?と思ってみたら何もなってませんでした!
なのでくっ付いたのだと思います!