※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、母乳とミルクを混合しているが効果が出ない。体質による差や経験談が知りたい。身長は平均以上。

生後4ヶ月の赤ちゃん、体重が増えません🥲
1ヶ月検診で4333gだったのに、4ヶ月になりたての今5850gしかありません💦

夜にミルクを足すだけの母乳メインの混合でしたが、体重が増えない為積極的にミルクを足してます💦
ですが、思うように増えないです💭

上の子は完母でしたが、いつも体重は標準そのものの数字でした😓
その子その子によって体質とかでも変わってくるのでしょうか?😭

同じように体重あまり増えなかったけど、今は普通だよ!というような経験談も聞きたいです😣

ちなみに身長は伸びており、平均より上のほうです💦

コメント

deleted user

3.2kg産まれで5ヶ月5.1kgでした👶🏻いまも体重は増えがゆっくりで1.3歳で6.6kgですが発達には問題なく身長も伸びています!🌟