※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

18週目の初マタで、胎動について教えてください。 お腹の真ん中でポコポコしたり、グルグル音がすることが胎動ですか?

初めまして!
今18週目の初マタです。
胎動について教えて下さい!
胎動なのか、ただ腸が動いてるだけなのか分からなくて…(._.)
今日、お腹とアンダーヘアの丁度真ん中辺りがポコポコしました。5回くらいポコポコしたんですが胎動ですか?上の方すぎます?
あと、胎動って、お腹減った時みたいにグルグル音する時あります?
最近やけにグルグルなるんですが、胎動なのか分からなくて…
でも、右側でなったり、左側でなったり真ん中で鳴ったりしてます。

コメント

はるmom

わたしは16w3dで初めておへその下の方でぽこっと空気が抜けたような感じがしました!
なので多分胎動だと思います♬
グルグルもありました!
グルグルきゅーっ、、みたいな。でも最初はお腹の中で空気が動いてるようなポコポコというのが多かったです^^
これからもっと強くなるのが楽しみですねー!!

ゆーゆ

お臍からアンダーヘアの間なら胎動かもしれないですね\( *´•ω•`*)/
子宮はちょうどその辺なので!

ぽこぽこぐるぐるします。
赤ちゃんはお腹のなかでプカプカ動いてるので、右側だったり左側だったり真ん中だったりしてるなら間違いなく胎動っぽいです♡

これからどんどん動いてるの感じるし、胎動だって確信持てるようになりますよ( ^ω^ )

みぃママ

はるmomさん♪
早いお答えありがとうございます!
少し前からポコポコする感じはあったんですが、どっちか分からずで…(´・_・`)
もっと強い胎動、早く感じたいです(^ ^)楽しみです!

aoi

わたしも16wぐらいで腸が動いてる
のか?胎動なのか?みたいな感じ
のありました(^ ^)でも17wぐらいで
はっきり動いた!ってわかりました
よぉ♡もうちょっとしたらはっきり
わかるよーになると思いますよ♬
楽しみですね(*˘︶˘*)

みぃママ

ゆーゆさん♪
わー!ニヤニヤしちゃいますね(^。^)
胎動って思うと、すごく幸せ感じます!
もっと動いてもらって、早く確信持ちたいです(≧∇≦)
ありがとうございます!

みぃママ

aoiさん♪
17週ではっきり動いたって分かるんですね⁉︎
はっきり分かった時、とても嬉しい瞬間ですね!
我が子の胎動をもっと感じる日も近そうです♡
ありがとうございます!