※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

県病院での出産について 個室や食事、面会、必要品について 妊婦健診でのエコー写真も 県病院で貰えるでしょうか?

県病院で出産予定です。

今まで入院したことなく
入院について詳しくお聞きしたいです。

1・個室または大部屋なのかどうか
2・病院食はどんな感じなのか
3・面会は出来るのかどうか
4・出産準備品で必要なもの
⇒入院中の赤ちゃんのものは用意してくれるのかどうか
⇒ドライヤーなどは備え付けがあるかどうか
⇒飲み物を買った際の冷蔵庫などはあるかどうか

以下は入院に関係ないですが、
妊婦健診についての質問ですm(*_ _)m

今まで下村産婦人科で通院していて
来月から県病院に通うことになりました。
4Dと2Dのエコー写真を両方貰ってたのですが、
県病院はエコー写真を貰えるのでしょうか??

コメント

🦜🌟

県病院で出産しました!
私は、予定帝王切開でした🤝
大部屋がある説明はなかった様な…。
私は、個室で1日5600円だった気がします🐛
ご飯は、ザ病院食です!ふりかけ必須です😂😂
面会は出来ないです!パパもガラス越しに産まれた赤ちゃんを見れるぐらいです🥲
出産に必要なものは、一階のファミリーマートに全部セットになってるものが売ってありますよ🌼お尻ふきと消毒コットン?は、必要です!
オムツなどは、退院時にレンタル代として払わないといけないです!
お風呂は、入る時間帯が選べて予約制です!ドライヤーもありました🌻⭐️
部屋に冷蔵庫がありテレビカードを
買って使う感じです!余ったTVカードは、払い戻しができます🌝🌙
エコー写真は、もらえましたよ!
私の場合は、逆子でしかも手で顔を隠してたので2Dでした💦4Dは、できませんでした💧
参考になれば幸いです🫧🫐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    お風呂は毎日入れる感じなんでしょうか??🤨

まわりに県病院で出産した知り合いがいないので大変助かりました💦

• 5月31日
  • 🦜🌟

🦜🌟

お風呂は、毎日入れますよー!
    私は、帝王切開でしたので手術から3日間は入れませんでしたけど💦

色々不安でしょうけど、頑張ってください🫡⭐️

• 6月1日
るる🔰

私は日南の方でしたが県病院で出産しました。系列は一緒なので参考くらいにしてください

1、入院前に希望を聞いてもらえます
2、病院食はザ病院食というかんじで可もなく不可もなくという感じです。和な料理多めでおやつや祝い膳などはありませんでした
3、私は2月に出産したのですが面会NGで入退院時に荷物持ち付き添いで1名だけOKでした(県外者や県民でも遠方の人はダメ、PCR受けててもダメ)
4、お産セットというものを強制購入です。それ以外の必要なもの(タオルや着替など)は入院説明で紙をもらえるので個人で揃える。入院中の赤ちゃんのオムツや着替、ミルク等は病院が用意してくれます

ドライヤーは備え付けがありましたが、もちろん共用なので気になるなら持参

冷蔵庫は各フロアに一つありましたが有料でした。毎食前に温かいお茶の配給はあります

エコー写真はエコーの時に言えばもらえますよ😊
参考になれば幸いです。
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

両親が赤ちゃんを見ることとかも出来ないんですね…👀💦

ありがとうございます!

• 5月31日
チョロプー

昨年の2月に県病院で出産しました👶
新病院になる前なので、もしかしたら変わってるかもしれませんが…

病室は、4人部屋、2人部屋、個室(トイレだけ)(シャワー、洗面台、トイレ付き)と何部屋かありました。希望は聞いてもらえますが、個室は空いていれば…です👐🏻そして、1日5千円くらいしました😅

ご飯の時は、海苔やふりかけ
私は醤油も持って行ってました(笑)味が薄くて薄くて…(笑)

私の時は、出産時の立ち会いNGでしたが、旦那も保育器に入った赤ちゃんをちらっとは見せてもらえたみたいです👍🏻

ナプキンは産院セット?+もう1パックくらいは自分で持っていってた方が良かったな〜と個人的に思いました👐🏻(後で買い足してもってきてもらったので💦個人差があると思いますが💦)

1年経っているので参考に
なるかは分かりませんが…😂

んまる

5月7日に県病院にて出産しました。

1、ほぼ個室です!
基本的大部屋に通される事は無いのかな……?と思います
2、私は半分以上毎回残してしまうくらいには美味しくなかったです……笑
3、面会は生まれた日か、荷物受け渡し日に赤ちゃんに新生児室越しに会えるだけでした。
そして、お母さんも旦那さんと退院まで面会出来ませんでした💦
4、入院中は赤ちゃん用品は何一つ要りませんでした!
ドライヤーは、個室にお風呂が付いていなければ別の場所にお風呂があってそこにはありました。
冷蔵庫はテレホンカードを買って使う形になります。

そして、4Dは基本見せてくれません💦
2Dエコーは貰えます!
4Dは何か問題がありそうな場合にしか見せてくれないそうです。
先生によってはサービスだよ〜って見せてくれますが😂

こんな感じです!
長文失礼しました💦