※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が偏食で、好きな食べ物しか食べない悩みがあります。新しい料理も拒否し、最近は食べていたものも受け付けなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月になる息子がいます。
息子は偏食なのか、自分の好む味や
食感でなければ口から出し
二口目からは口を開けません。
なので好きな物しか作っていないので
本当にこれでいいのかなと悩みます。
かといって新しく作ってみようとおもい
つくるも食べてくれないことがほとんどです。
なかには気に入ってくれる食べ物もあり
それをまた出したりするのですが、また
食べなくなったりと本当に好みがわかりません。
今のところかろうじて食べているのが
納豆ご飯 親子丼 パン(ミルクに浸したやつ) バナナ
これだとなんとか食べてくれます。
気分によっては食べませんが…
最近まではアンパンマンカレーも食べていたのに
全く口にしてくれなくなりました。

同じような経験されている方アドバイスを
ください😢

コメント

あんどれ

同じ月齢の頃は偏食でした😅
食べるものが固定してましたが、食べるものを食べさせてました!
栄養摂れてれば大丈夫かと😊
今は何でも食べます!

  • RI

    RI

    偏食だとほんと食べるもの固定されますよね…😭
    今は食べるものだけでも食べさせて成長したらいっぱい食べること願います🥺!!

    • 5月30日
ままり

うちは大人主体のご飯メニューだったので、割とスパルタ?だったかもで
食べないなら他のないから仕方ないね😊ってスタンスでした。
娘も諦めて何でも食べるようになりました。
ただもちろんこれは反対派も多いと思うので、参考程度で🤣

  • RI

    RI

    そういう手もあるんですね🥺
    でも大人の食べ物になれてくれるほうがほんといいですよね😊
    ちょこちょこ大人と同じメニュー
    出していけるように頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇

    • 5月30日
nakigank^^

あまりこれ食べてほしいとか考えずに食べれるものを普段は出して、気が向いたら新しいのを自分が食べたいからそのついでに子供にも食べてみる?って感じでやってました!😂

  • RI

    RI

    なるほど、考えすぎもよくないですよね😖
    気楽に今は食べるものだけでも
    食べさせてみます!!
    ついでに食べさせるのいいですね🥺今度してみます!!

    • 5月30日