※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

24週のエコーで女児確定。15週のエコーで陰核が見え、男の子との可能性もあるが、R先生は女児と確認。エコー画像を共有し、陰核の見え方について質問。

前回男女どちらに見えるか質問させてもらい男の子の票が多かった者です🙋‍♀️

24週になってもまだ産院ではっきりしない為(逆子で見え辛い)R先生に15w19w23wのエコー動画を送って依頼した所、女児完全確定との事でした😳

逆子でハッキリ見えない事もあり、15週の時点で産院からも男の子の可能性が高いと言われておりますが、R先生曰く15wに見えた突起物は陰核と仰っておりました。

こんなにハッキリ陰核は見えるものでしょうか?

女の子を産んだお母様方、このようなエコーでしたか?
男の子を産んだお母様方、🐘はこんな感じでしたか?
男女どちらでも構いませんが、モヤモヤしてしまって😅

15wで産院では男の子っぽいと言われたエコーを載せます!
矢印カーソルの場所です。

コメント

マヨ

うちはハッキリ割れ目が移ってたので、陰核が写ってたことはありませんが、角度によっては見えるものなんでしょうかね😳
R先生で完全確定してたのに、違ったなんて人も見たことあるので完全に信用はできないものですが、
一応女児と考えておいてもいいのですかね……
次の検診で確定できるといいですね😂

• 🩵

🩵

早速のお返事ありがとうございます✨

割れ目や🐘がハッキリ写ってると分かりやすいんですけどね😂
    R先生の正解率は高いですが外れてる人も中には居ますしね…
    大人しく次の検診まで待つことにします。。。
    ありがとうございました😊

• 5月30日

私も17wで病院でな男の子かなー?と言われてすぐR先生に送ったら女児完全確定。でした!同じくめちゃくちゃ陰核出てて、🐘にしか見えなくてこれはなんですか?とR先生に送り返したら間違いなく陰核です。女児です。とのお返事が。。R先生には違いがわかるんでしょうね!
結局この後の検診で病院からも女の子と言われて毎回女の子と言われてますよ😊

• 🩵

🩵

えー!同じ境遇だったんですね😳‼️
    しかも数週も近いですね♡
    陰核と🐘の違いがR先生にはわかるんですよねきっと…すごい。。。

大人しく次の検診まで待ちます😂
    貴重なお話をありがとうございました😊

• 5月30日
R🔰

女の子2人とも15w頃に小さな突起物うつりました!写真のせてます!

• 🩵

🩵

こーんなに出っぱっているのにぃ😳
    やっぱり最初のうちはこんなふうに見えるものなんですね‼️
    分かりやすいお写真まで本当ありがとうございます😭
    なんだかスッキリしました♡

• 5月30日
ともみ

私もそれくらいの時にしっかりした突起が写って男の子だねぇと言われました
確かに私もこんなにハッキリみえたら男の子だ🤣と思っていました
が、しばらくして割れ目が見えだして女の子だねぇと言われ、今も女の子と言われ続けています😅

• 🩵

🩵

やはり妊娠中期頃になるまでの判断は当てにならないですね😓
    次の検診まで大人しく待ちます😂
    そして数週が近いですね♡
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🤱✨

回答ありがとうございました😊

• 5月30日
R

自分もR先生から女児完全確定貰って、動画を見返していたら同じような部分が写っているところがありました😅

• 🩵

🩵

え!この突起すごくそっくりですね😳
    違いがわかるなんてさすがR先生だぁ👏元気な女の子産みましょうね🤝🥰回答ありがとうございました😊

• 5月31日
  • R

R

R先生はこの部分は何も言ってなくてほかの箇所で女児完全確定を出してきたのですが、自分は男の子希望だったので、めちゃくちゃ見返しててこの部分を見つけて、サリーくんさんと同じだ!と思ってコメントしました(笑)

• 5月31日
miffy

私も15週くらいの時は突起があって、主治医には男の子かもと言われてましたが、R先生からは女児完全確定でした😊
その後主治医からも女の子確定もらって、今38週ですが変わらず女の子予定です✨
画像を見る限り何となく似てるので女の子かなって思います💓