※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚協議中で、児童手当のことを思い出しました。他にも忘れていることはありますか?

離婚協議中!気づけば私は金の亡者🤣恐ろしいくらい頭が働きます(笑)
婚姻費用や養育費のことばかり考えていましたが、児童手当が夫に振り込まれる事を思い出しました!あっぶねー🤣
あと忘れてること何かありますかね❓

コメント

うみ🍀

あとは財産分与や旦那さんの名前で子供の学資保険掛けていたらどうするか(私はこれを忘れていて、長男の学資は元旦那に取られました)
色々ありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😣うちは保険等はまだだったので大丈夫そうです😅
    財産分与はなしで合意しています⭕️
    ありがとうございます🫧

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

一般的にはそのくらいだと思います!!
私も金の亡者になってましたよ😂
児童手当も最後の2か月分だかがどうしても元夫の口座に入ってしまったので、何か月も催促し続け払ってもらいました笑笑

離婚にあたっての慰謝料だ、養育費だ、児童手当だと散々言い続け、お金のことしか言わないなと言われました😂😂
いやいや私から見れば離婚したらお金しか貴方にはないですよ?って言ってやりました🥺

頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当はもちろん私に入金してくれるだろうと信用して「児童手当どうします?」と言ったら「考えさせて」と言われました😇別居してて子育てしてないのに何寝言言ってんだか😇もう具合悪くなるので弁護士に委託して請求しようと思います😣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!なんで渡さないといけないの?って言われました🤮
    それ貴方のお金じゃなくて子供の為だからねって何度も言い続け払わせましたよ💦
    財産分与しないのであれば尚更児童手当くらい素直に渡さんかい!って感じですね😤😤

何言っても無駄なら第三者の手を借りるのは賢明な判断だと思います👏

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体、児童手当をなんだと思ってるんですかね😡
    気持ちを強く持つしかないですね❗️立派です✨
    夫と話してると具合悪くなってくるレベルで🥵(笑)
    離婚って皆心身共に疲弊してるんでしょうか、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの臨時収入だと思ってると思いますよ😅男にとっては😅
    うちは児童手当から養育費を出すって言い始めて、頭おかしいの?って本気で頭抱えました😭

離婚にあたってはやはり言い出す方が心身共に疲れるものだと思います😢
    結婚よりも離婚のが大変です、、😢
    でも離婚が成立したらサッパリしますよ✨
    生活は大変ですが、ストレスフリーで笑顔で過ごせるようになったなと実感しています😌💕

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨時収入、、、なるほど😫切迫詰まると何言ってんの?みたいな事平気ででてきますよね😫
    やはり言い出した方はこうなりますか🥲私も今が踏ん張りどころと思って前を向きたいです🥲
    あの夫が居ない世界、、、希望しかありません✨✨✨✨✨

• 6月2日