※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

体外受精後6週で胎芽確認できず、心拍も不明。出血あり、心配。他の方の経験知りたい。流産の可能性も。

体外受精6週0日ではっきりとした胎芽の確認ができませんでした。成長が止まっている可能性もあるけど、1週間後に改めて心拍確認をしましょうとのことでした😭
同じ状況で心拍確認できた方いらっしゃいますでしょうか???

ちなみに…胎嚢確認から本日の心拍確認までの間に出血があり不安で仕方がありません。胎芽成長と出血が関係しているかもわかりませんが、経緯を載せます。

6/24に胎嚢の確認ができ、翌日より少量の出血が4日続きました。5日目の夜に大量のサラサラした出血があり、今日6日の朝にレバーの塊のような赤黒いものが出ました。病院に行ったところ、胎嚢は無事でした。その後、出血はありません。
医者からは特に流産の話もなく、出血の原因も特定できず、とりあえず様子見という事でした。

しかし、エコーでは胎芽が見えず心拍も確認できずといった状況です。

不安で他に相談できる人もいないのでママリで質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

Mi

同じ状況かは分からないのですが😣
5w6dで大きくなった胎嚢のみで胎芽も卵黄嚢も確認できませんでした😵‍💫先生には5w6dで心拍が見えたらと言われてたのですが💦
6w6dでしっかり胎芽も見えて心拍も見えましたよ😊

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    1週間後に心拍確認まで確認できたんですね😊
    今回見ていただいた先生が、胎芽が見えないと言った後に、エコーを見ながら胎芽これかもしれない。と言ってみたり、なかなか曖昧な説明だったので、私も1週間後の再確認まで👶信じて待ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月31日